すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

デパ地下の食品売り場で洋服を着せた犬(盲導犬ではありません)を連れたおばさんが、犬は持ち込めないと注意されて逆切れしていました。

これ、どう思いますか?

  • 質問者:杏奈
  • 質問日時:2008-07-31 23:52:35
  • 0

並び替え:

自分で犬を飼ってないんでいえるんですが、
やっぱり、食物を取り扱ってるところでも、いくら自分の犬がきれいだからと言って、堂々としてるのは、どうかな。
猫を飼ってるんですが、かわいいです。でも、みせびらかすかんじがして(というか、ノラだし。)連れて行きません。
犬を買っているとしても、散歩ぐらいでしょう。動物は、アクセサリーではないというのが本音です。

  • 回答者:reiko (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人にとっては家族と思ってるんでしょうね。
でも食品を扱う所では、やはり衛生面を考えて欲しいです。

  • 回答者:わーー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろくに犬の飼い方も知らない奴が「かわいい、かわいい」言ってるんだろうな。
どんな理屈で反論していたのか気になりますね。

  • 回答者:場中 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これも一種のモンスターペアレンツ?とか一瞬思いました

絶対ダメなのは当然です!
逆切れしてるほうがおかしいし、注意をした方もそれで正しいです。
逆切れするからと野放しにしたらもっとそういう人が増えて常識的なお客さんの迷惑にしかならないですから。

自分の都合しか考えない人増えてますよね~

  • 回答者:てぃあまと (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず持っているペットボトルでガツンですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話にならん!って、感じですね。
私も犬好きで飼っていますが、そんな人がいると
犬好きな人が非常識と思われて、すごく迷惑です。
でも、どこにでもいるんですよねぇ、非常識な人って。
どうやって今まで生きてきたんだろうと思いますけど…。

  • 回答者:wan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろからフライパンでガツンと と言った感じですか。

  • 回答者:逆逆切れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品売り場に来る前にというかデパートの入り口で店員さんが注意しなくちゃダメですよね。
逆ギレされたら即警備員室行きです。

  • 回答者:犬歯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注意した方が正しい。
おばさんが非常識なだけ。
無理やり服着せられた犬はかわいそう。

  • 回答者:その後が気になる (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬のことに関わらず、
非常識な人ほど、自分の悪い行いを注意されると
棚に上げて逆ギレする。
犬や動物を可愛がる人は優しいイメージだし、私も犬は好きですが
非常識に気づいてすらいない犬バカはいやですね。
きまりや他者への配慮は守ってほしいです。

  • 回答者:リサ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっか回路が逝かれちゃってますね、そのおばさん。
逆切れするなんて、もってのほか。
そのデパ地下にいた人たち全員で
そのおばさんを指さしながら「非常識」「犬連れ来るなんて信じられない」とか
口々に言ったら、少しはわかるかもしれないですね(笑)
見てみたい光景ですが(笑)

  • 回答者:常識バナナ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員さんの言う事が正解です。
そのおばさんは、逆切れすると
今度は行き難くなるのじゃないでしょうか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物を可愛がることを勘違いしている、痛い人ですね・・・・
そういうルールを守れない人は、犬も守れないのではと
その犬が心配になります。

  • 回答者:があ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬以下。。。

  • 回答者:プッチャン (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る