すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ガーデニングが趣味です。
秋に楽しめるお勧めのお花教えて下さい。
今から植えて間に合うもので・・・

  • 質問者:にわ
  • 質問日時:2008-07-31 23:54:30
  • 0

並び替え:

秋オンリーならコスモスは可愛くていいですね。
今から植えても(種からでも苗からでも)十分、間に合います。

春まで楽しめるパンジーやビオラはまだ暑いこの時期はおすすめできません。
涼しさが戻ってきてから植えた方が失敗が少ないし虫にもやられにくいです。

ホームセンターに行くといろんな花つきの苗が売られてますので「これいいなぁ」と思った物をとりあえず買わずに花の名前を覚えて帰りネットや本で調べてから買うようにしています。
そうすると失敗も少ないですよ。

  • 回答者:花好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
パンジーやビオラは花好きさんのおっしゃったように、
まわりからも涼しくなってからと言われました。今年は特に暑すぎと・・・
もっと涼しくなってからぜひ植えます。
花好きさんのようにしかっり調べてから購入した方がいいですね。
私はいいなあと思ってすぐ買ってきて失敗も多く・・・反省です。

今から球根を植えて秋に咲くものですと、
サフランとか、リコリスなどですね
種なら秋咲きのものは通常春播きなので、今の時期からなら育苗ポットですでに咲かせてある苗を植えることになります
その一年草の場合秋は春に次いで出回る品種が多い時期なのできりがないほど多種多様です

  • 回答者:● (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
秋は沢山でてくるのですね。今から楽しみです。
秋にもたくさん庭に花あると嬉しいですよね。
自分の好きな庭になるように今から・・・春に向けてがんばっていますが
勉強していきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る