すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あまり深く考えずに直感的に回答してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2874208.html
NO.2、NO.3の回答に悪意は感じませんか?

1.感じる

2.全く感じない

3.その他

  • 質問者:pokoperopo
  • 質問日時:2010-06-18 18:38:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の意図を理解してもらうのは難しいですね。

並び替え:

3. NO.2は感じませんでしたが、NO.3は悪意を感じました。
独特の言葉使い&センスのないギャグをしてるけど、NO.2に悪意は感じません。
一言多いタイプなのかな? と思いました。

NO.3は感情剥き出しですね。
>そういうふうに書いたからです
コレは苦しい言い分ですね。

>知性があるのをひけらかしているような子供に見えます。
>正直別の意味でやばいな・・と感じます。
この言葉にイラッときたのでしょうね。
本人が1番知っているのでしょうが、NO.3は悪意を込めて書いたのだと思います。

全ての回答に目を通しましたが、回答番号:No.1が1番説得力があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

悪意…というか、内容が内容なだけということと、争点になっている場所が2ちゃんねるというのも、ヒートアップする原因だと思います。

もう少し、論点を絞って質問した方が、質問回答もすっきりしていて見やすいと思いました。質問が幾つかあると、話が脱線しやすく、予期しないトラブルが起きる可能性も有り得ます。

リンク先の質問者さんも回答者さんも、ちょっと感情的になってしまっている傾向が見受けられますね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない

これは悪意はないと感じました。

素直に述べているのでは。。。と思います。

  • 回答者:さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。意見は人それぞれなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない

そう考える人もいるかなーと思うので、特に感じませんでした。

  • 回答者:6月! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない

質問者に対して、突き放したような感じですが、
悪意を感じると言うほどには、思えませんでしたが?

正直な言うと、
質問の内容が神経質すぎて、私にはピンと来ないので・・・・。

  • 回答者:秘密変態ニレンジャー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

自分をしっかり持っていて、たぶん言ってる事は概ね正しいんだけど、
硬かったりきつかったり、一言余計だったり、というタイプの人なのだと思います。
ソーダでも似ている人いましたよね。
特に話題が2ちゃんねるについてのことですし、辛口コメントも受け入れるべきかと。

  • 回答者:直感です (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感で答えます。
3.その他
です。

とくに悪意を感じるまでにはいたらなかったし、だからと言って相手を小ばかにしてるといわれればそうかもしれないし、微妙だな~っていう気持ちだったので、その他を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない

です。
直感的に、とのことだったので。
読み返したら判らなくなってきてしまったので
一番最初に感じた方を答えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない

直観ではそうです。2CH自体にアクセスしたことがないので、なんにも悪意を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



悪意などは感じませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的には完全に
 2.全く感じない
です。
というか、どうも要領を得ない内容なので・・・

  • 回答者:分からん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずに直感的なら、2全く感じないですね。
真剣に読み返してちょっと反抗的な気持ちで読み取るなら、1感じるですね。

私はどんな回答でもそのまま受け取るようにしています。批判する人がいてもそんな考えもあるんだと受け止めるようにして反省したりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない 。
直感的に答えると2です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的には3が近いですね。

===補足===
どっちも当てはまらない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.全く感じないわけでもないです。
多少は嫌みな部分もあると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
私は感じませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり真正直に考えない方が・・・

インターネットのいいところでもあり、悪いところでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
インターネットではこんなものでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる

いい部分に焦点当ててないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
どっちもどっちだけど質問者の方が言葉使いなどが不快です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.それほど悪意と言うほどは、感じませんね。
世の中いろんな人がいるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、とくにかんじませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然感じません。

こんなものです。

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない 。・。・。

  • 回答者:。・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
1.感じるです。
全く感じないということはないので。やはり受け取る人によって違うのでしょうね。

  • 回答者:しお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない
回答ですよね。
感じないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.少しだけ感じる

全く感じないとは言えない部分がありますし、でも凄く感じるというわけでもないので
3.その他で「少しだけ感じる」とさせて頂きます。
文章からいって微妙な感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的に言うと
1. 感じる

文章を読んでいてなんだかなぁ・・・
って思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない

回答者は親切で回答しているのだろうけど、
その回答が回答者の言う、「小学生の落書き(それもかなり頭の悪い)以下」で、
こんな回答では質問者には伝わらないのもうなずけます。
質問者の言う、「知性があるのをひけらかしているような子供」とはうまく言い当てているなあと感じました。

  • 回答者:伊生尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる
冒頭と締めの節は、もうちょい相手を考慮した言い方があると思います。明らかにケンカを売る気で書いてます。

  • 回答者:傍観者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる
ことさら取り上げている文章で、
悪意すら感じますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない
言葉を選んで投稿していると思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.全く感じない
深く考えませんでしたが全くというか そんなに感じませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他所のリングに飛び火やトバッチリを飛ばすのは迷惑ですけど?

  • 回答者:脱皮 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

自己中すぎ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる
質問者にも好感をもてないのでどっちもどっちって気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.その他

悪意を感じる部分と、正当な発言をしている部分があると感じました。
質問者本人が2ちゃんねるにかなりの影響を受けているそうなので、こういう冷静な意見は必要だと思います。

  • 回答者:影響受けてない2ちゃんねらー (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる

質問も誤解(喧嘩うってるような)されるような書き方なので
それに反応してしまった感じでしょうね。
質問者も回答者もお互い様と言う所でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:感じます。
「まともな精神状態の人間が書いた文章とは思われません。薬物中毒で幻覚を見たりすることはありませんか?」の部分は完全に言い過ぎです。
しかし、それ以外の文章は、非常に教養のある、いわゆる左巻きのマスゴミなどには毒されていない正論を持った人物を思わせます。
有名大学の文系の院生以上ではないでしょうか。

  • 回答者:だから嘘を嘘と・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-特になにもかんじなくて スーと読みましたが・・・
  まあ直感なんで 殊に「悪意」はべつにないようにおもいました

  • 回答者:次郎くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる
厭味ったらしい文章ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる

文面的に攻撃的で粘着質っぽいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感じる
まあ仕方ないですね。
質問も悪意というか微妙な表現ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 感じる
えらそうに演説したいだけちゃうんか。

  • 回答者:あはは (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る