すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性優遇の社会、日本。

男性の方々は、男性差別や男性冷遇を感じた事ありませんか?些細な事でもOKですが、可能な限りで具体的に回答してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-12 13:38:06
  • 3

①人事試験の合格率が高い。合格させなければ受けないなんて女がいる。
②遅刻しても平気な面。
③仕事中にグルメランキング見るな。
全て男だったら、叱責される。

===補足===
ベスト選定有難うございました。弊社の正社員の女、まったく役立たず。派遣の女性は一生懸命なのに。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょっちゅうです。
女性社員ばっかり優遇したり会社も普通にしてるから。
男性社員は休まずに残業も当たり前って風潮がひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートで映画を見に行った時に、レディースデーに行ったのが、彼の怒りに触れ、メンズデーもあってもいいじゃないかと思いました。彼曰く、「両方出すんだからさ~」との事。違う人もいると思いますけどね。

変に差別しないでいてあげてほしいです。

  • 回答者:(==) (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性専用車両がある
soodaでも女性専用のところがある
父子手当てがない
妻が早死にしても、遺族年金もらえない

  • 回答者:KUROX (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディースランチはあるのに、メンズランチはない。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だけ夏でもスーツを着ないといけないことです。
ネクタイまで結ぶと、拷問のようです。
女性がうらやましいですね。

  • 回答者:匿名ばかりですね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日乗る女性専用車両です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画などのレディースデーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性専用の相談。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の女性専用車両。
レストランや映画館のレディースデー。

これは日々見聞きするので感じます。

あとは「男女平等に!」と言っている女性はたいてい
女性であることを武器にしていると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性差別は、
女性専用電車の車両、や
女性会員用のポイントサイトや
レストランなどの
レディースデーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女は短大卒でもバカ扱いされないけど
男の短大卒はバカ扱い

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンズデーは滅多に無いのに レディースデーが多すぎです。
金銭面で男は冷遇されすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性専用車両というものが運行されている電車です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの案件です。
女性だけ登録OKなサイトは、けっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の職場を紹介します。
某公立病院ですが更衣室は女性用しかありません。
出入り口は、暗証ロック付きでシャワールーム完備です。
各病棟には、看護士専用(女)のトイレがあります。
いずれも、男性職員には在りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷いですね。
単なる過保護と思えます。

女性専用車両、映画や野球場のレディースデーですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性専用車両ですね。
あれなら男性専用車両もつくってほしいです。
あと力仕事は必ずやらなくてはいけないということ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が男性を嫌に思うように、男性としても女性が嫌な時がありますからね、男性専用車両は必要です。女性専用だけを作るのは不平等。女性厚遇の典型ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る