すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットとして向いてるパンの種類とかありますか??

菓子パンはダイエットによくないと知っていて。

でもパン自体はすごい好きだから、
太りにくいパンとか、逆にカラダにいいパンとか
あれば知りたいです。。

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-12 23:51:10
  • 0

並び替え:

菓子パンや食パンなどと比べるとフランスパンはダイエットに向いています。
硬いので何回も噛むひつようがあり、満腹中枢が刺激されるからです。
ただ、ダイエットをするならパンはやめられたほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

玄米パンがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

パンはあまりお薦めしませんね。
雑穀パンやベーグルくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にダイエットしたいのだったらパンもやめるべきですね。
なんと言っても炭水化物食べてたら厳しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットは、

砂糖やバター控えめの食パン、

もしくは玄米パンです。

何も塗らずに焼いて食べるのがいいです。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全粒粉のパン、玄米パンは体に良いです。
私もパンが好きですがダイエットもしたいのこちらの食パンを購入しています。
http://item.rakuten.co.jp/auc-okupan55/10000001/
手軽に買えるのは山崎製パンの「十二穀ブレッド」です。

  • 回答者:ゆま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ベーグルだと思います。

カロリーも菓子パンに比べれば低いです。
歯ごたえがあるので、時間をかけて食べれます(早食い防止)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のパンにはバターが含まれているので、太りやすいと思います。

自作できるなら、太りにくい油に代えて、米粉で作るといいです。
その時に材料を良く見て、太りやすいか、そうでないか見極めるといいですよ。

  • 回答者:(ーー) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑穀入りとかおいしくない部類のパンは
太りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全粒粉のパンが体にいいと思います。

ベーグルはカロリーが低いです。
蒸しパンはカロリーが高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そば粉を使ったパンとかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

雑穀パンが良いと思います。菓子パンは、カロリー高過ぎます。糖分も多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全粒粉は太りにくいと聞いたことがあります。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全粒パンがいいと思います。
食物繊維や栄養が豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

太りにくいとか体にいいとかはないと思います。でもフランスパン(ハードタイプ)で何もつけなければ、噛みごたえもあって少しで満足だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

食パンやフランスパンになにもつけないのが、一番のダイエットだとおもいます。
足りない場合は魚肉ソーセージのスライスとチーズをのせてたべます!

  • 回答者:塩分だけ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ライ麦がましなのでは。

  • 回答者:土に返りたい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンにカロリーが表示されていますので
それを見て買ってます
菓子パンは500カロリー以上あるんですよ。
驚きますね。
食パン一枚が低カロリーだと思います
バターやマーガリンは付けないで

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンは基本ダイエットに向かないですよ。
カロリーを見ればわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ライ麦パンなどがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る