すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今度10月に英検準2級を受けるんですが・・・
ごうかくするか心配で・・・
このまえ問題集をやっていたら
半分くらいまちがえていました
まぁ小学生ですしね・・・

勉強がんばりたいのですが
引っ越ししたばかりでまだ問題集が届いてません・・・

どーしたらいいでしょう?

  • 質問者:Zum
  • 質問日時:2010-07-13 14:15:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!
なんか英検の過去問のサイト教えてくれたり・・・
いろいろ方法を教えてくれてありがとうございました!!
問題集も無事届きましたし、

英語のclassにも行きますので
合格できるように頑張ります!!!

並び替え:

ネットで検索して、

英検を勉強するといいです。

また図書館を利用すると

よく勉強できます。

  • 回答者:める (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね、小学生で受験って。
問題集が届いていないのであれば、本屋で新しい
ものを買ってもいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の娘も今年受けますが、
英会話教室の先生がおっしゃるには少し難しいので
特別授業を行ってくれるそうです。
だから独学ならかなり勉強しないと大変だと思います。
問題集が届くまで今の問題集を何度も繰り返しやってみと良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月ならまだ時間がありますし、
洋画のDVDとかを見て英語に耳を慣らすとかはどうでしょうか。
しかし、小学生で準2級を受験ってすごいですね。
私は中3の時に合格しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届くまで待つしかないです。
小学生なら来年も受けれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10月ならまだまだ時間があるじゃないですか^^
文章から察するに、まだ1回か2回くらいしかやっていないんですよね?

検定って、出題範囲や傾向がきちんと決まっているので、公式問題集をやれば合格できるようになっています。
(満点でなくても合格はできるので、きちんと合格ラインを超えられるレベルまで練習が必要です)

いつ問題集が届くのでしょうかね。
できれば夏休み中に がーーーっと一気に勉強できれば大丈夫だと思います。
夏休みに間に合わないなら、(他の方もおっしゃってますが)
届くものとは違う問題集を近所で1冊買ってきましょう。

英語(や外国語)は、義務教育でダラダラやるよりも、十分に集中して一気に取り込むのが効果的です。

あと、英検には 1次試験と2次試験があるので、
1次試験に通っても、2次試験の会話ができないといつまでも合格できません。

なので、問題集でリスニングをしつつ、自分でもぶつぶつしゃべってみることが大事です。
(アクセントの勉強にもなります)

半分くらいを、90%に引き上げれば合格できると思います。がんばって!

---------
ただ…一言付け加えるなら、そもそも小学生で準2級を受ける、っていう基準が
個人的に意味不明なのですが、Zumさんは海外生活をしていらっしゃったのですか?
※準2級といえば、一般的な日本人の子で高校1年前後で取れるレベルですよね。

逆に、海外生活をしていた場合は 準2級くらい楽勝だと思います。

  • 回答者:4か3級じゃダメなの?? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文法をしっかりやって
ある程度単語の意味をわかるように
勉強すればいいと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしもあなたが海外から引っ越してきたなら英語の友達などにメールをしてみたりすれば良いしょう。それかもし貴方の親戚で英語がしゃべれる人がいたら英語をしゃべってもし文法が間違っていたら教えてもらったりすればいいでしょう。でも10月はまだまだですからもし届いたらいっぱい勉強して解説など見たりすればいいでしょう。

  • 回答者:yupi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の塾で文法をちゃんとやった方がいいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生でって、すごいですね。
試験が10月なので問題集が届く2・3日でそんなに変わりはしないと思いますが、
それまでにも休みたくないという事でしたら
http://www.eiken.or.jp/listening/grade_p2.html
こちらで過去問題を練習されるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトありがとうございました!!
さっそく見ました
問題集とソレもやってみたいとおもいます!!!
がんばりますね!!

勉強するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

書店で問題集を買いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急ぐのなら本屋さんで買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたらって、勉強するしかないですよ。
問題集が届かないなら買いに行くか図書館で借りましょう。
ネットでも勉強できるのでやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る