すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、
「♪なったあなったあジャになったあ」
「♪な~んのジャぁに な~られた」
と、唄でかけあったあと、どれを言いますか。

1、「♪大蛇に な~られた」
2、「♪長者に な~られた」
3、「♪亡者に な~られた」

===補足===
ヒント

出典:今号のビッグコミックオリジナルの浮浪雲

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 23:37:04
  • 0

1、「♪大蛇に な~られた」
でお願いします。
子供の頃はこれが普通でしたが、途中で変わったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今号の浮浪雲の結末は別のジャでしたが、ここはオーソドックスに子供の頃の夢を壊したくないのでベストとします。

並び替え:

1、「♪大蛇に な~られた」
を言います

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」  だと思ってました。

浮浪雲は以前毎週呼んでましたが、最近見てないです。

  • 回答者:ごんチャン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪長者に な~られた

やっぱり長者どんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」 です。

なりたいのはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」です。

夢があって良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.長者に な~られた。

これが一番合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」

かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」

ビッグコミックは見ていませんが、
落語でこんな話があったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「♪長者に な~られた」 にします。
蛇も亡者も嫌ですからね。

  • 回答者:シャコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」 でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん


・・・・
2の長者にします。

自分がなりたいから♪

  • 回答者:まいまい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」かな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、「♪電子ジャーに な~られた」
よくわからないのでえんぴつを転がして選びました。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」 がいいです。
浮浪雲って掲載長いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」
かなと思いました。

  • 回答者:感 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」 かな?!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれにしようか悩みましたが
とりあえず 
1、「♪大蛇に な~られた」
にします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「♪長者に な~られた」
わからないです。
勘で答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「♪大蛇に な~られた」

って知らないんですが、なんとなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極、普通~に 1-「♪大蛇に な~られた」
といいます

  • 回答者:一通ー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る