すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

彼氏ではない男性の車の助手席に乗ると「助手席に乗ってるけど大丈夫?」とか「彼女いないの?」と聞く女性がいるのはなぜですか?

男性の車の助手席に乗るのは気を遣いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 23:42:19
  • 7

並び替え:

そういうのを気にしないですね。
普通に助手席座ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

私は助手席に乗る時すごく気を遣います。
前に付き合った人が助手席には彼女しか乗せない人だったので。。。

やっぱり女性にはそういうような「彼女の特権の場所」や「特別」と思うようなところがあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

私は元々気にしないのですが、以前、妹は職場の子に、『俺は彼女以外は助手席には乗せないから、後ろに座ってもらってもいいかな?』っと言われたと言っていました。
それから気にする人もいるのかと思って、「助手席に座って大丈夫?」っと聴く事はあります。

因みに少し前、うちの母が、たまたま2つ位隣の市に買い物に行ったら、たまたま知らない女性を隣に乗せた父に会ったらしく、
「今日、隣に乗ってた人は誰!?」
みたいに問い詰めてました^^;
(父は自営業なので、市内位なら、知り合いを乗せる事もあるかと思いますが、自宅から1時間半位の所だったらしいので・・。(母もよく気付いたと思いますが^^;))
父は、友達の奥さんを送っていく所だったと言っていましたが、母はずっと
「怪しい・・」
っと言ってました。。

そういったことが無いように、気を使っているのではないのでしょうか?
(女の人は、彼氏が知らない女性を車の助手席に乗せていたら嫌だって言う人はいると思いますよ!)

  • 回答者:まりも (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

気は使わないです
いつも乗っていますけど、普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏がいる人だったら多少気にしますね。
彼女さんに変に誤解されたら困りますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

その女性は、あなたにもし 彼女がいたら、誤解を招くと

いけないと思って聞いたのではないかと思います。

だれでも ちょっとしたことで起きるトラブルには

あいたくないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

自分の彼氏や旦那が助手席に他の女性を乗せたら不愉快に思いますから、自分が乗せてもらう立場になった時には「乗っても平気?」と気にします。

自分が乗ったせいで、その男性が彼女や奥さんともめたら申し訳ないですので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  

何故でしょうね。不思議です。

私はそんなこと、気にしたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

その女性は会話を持たせただけだと思います。
私は気を使いません。考えたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にしません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんきにしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か過剰に意識しすぎてるんじゃないでしょうか。
それほど意識するほどのことではないと思います。
返って滑稽です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全く気になりませんが、助手席は彼女の指定席的な考えの人がいるのも事実だと思います。
人からも見られやすいので気になる人もいるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

私は気になりません。
二人で車に乗る場合は、助手席に乗らず後ろに座る方が逆に気を遣います。
助手席に乗らないと話ずらいし嫌っているのかなと思われそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下らない事を聞く女性だなで一蹴ですな。

  • 回答者:なぐり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気は遣いません。

気にしながら乗ると変な気にさせてしまうかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はちょっと気遣うかもしれませんが
助手席に誰もいないのに後ろに座ったほうが
逆に失礼なんじゃないかって思っちゃうので
助手席に座っちゃいます。

  • 回答者:チョコ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何も気は使いません。
特別な意味は何もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気を使うとかではなく興味で聞くだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を遣いません。
彼女がいる男性なら、その本人が気を使うでしょうし、ふたりで出かけるというのもおかしいですし。
彼女がいることを知っていて用事があって必然的に乗る場合は、「彼女に怒られちゃうなぁ」と社交辞令的な気遣いはあるかもです。
数人で出かけてて、男のひともいるのに女である自分がまっさきに乗るのはおかしい感じがしますが
ふたりで出かけるときなどで、助手席に座らないほうがおかしいと思います。
タクシーじゃないんだから。

あと、気になる男性で彼女の有無が分からず、ちょっと確認してみる気持ちで
「助手席だけど彼女に怒られないかなぁ」と聞くのはあるかもです。

  • 回答者:れん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことないです!
助手席にのることにではなく、車でおくってもらうとか
のせてもらうことには気をつかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。多分、自分がされたら嫌だからでしょうね。
シートの位置や背もたれの角度で「自分以外の誰かが乗った」のが解りますから。

乗せた後、後ろめたい事が無いのなら自分から話して欲しいですが、
しらばっくれたり頻繁にあるようなら、結果的に信用されないでしょうね。

恋愛感情が芽生えてもいいの?という意味か、
そんな気はサラサラ無いけど痴話喧嘩に巻き込まれたくないか、
そのどちらかの意味かと。

  • 回答者:運転席に乗るのはあり? (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度
  

今まで気にしたことはないです。
でも言われてみると彼女が見たら気を悪くしそうですね。
そこまで気が付かなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 4
この回答の満足度
  

そういう人は車に乗り慣れてないのかもしれませんね。
私は、運転手と2人で車に乗る場合は助手席に乗るのが当然だと思っているので、気を遣うということは全然ないです。運転手付きの社長車に乗るんじゃあるまいし、後席でふんぞり返っている方が不自然です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は気にしないほうです。
がしかし、ヤキモチ焼きの彼女・妻のいる男性は気を遣うようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る