すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
好きな女性を食事に誘って、また今度行きましょうとか、仕事が忙しいからと遠回しに断られたら、あきらめてもう誘うのはやめますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 22:34:47
  • 0

並び替え:

やめます。
諦めは早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回ぐらいは誘っても良いのではないでしょうか?

さすがに3回目断られると、凹みますが・・・。

私なら一度断れば2度目は行きますよ~。

この回答の満足度
  

そりゃぁ、あきらめるというか相手にしません。
ただ真偽を見極めてからですが。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めます。次を物色します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断られた時の相手の様子を見て判断します。
本当に迷惑に思っているように感じられたら、誘うのは止めます。

  • 回答者:アイロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、はっきり拒絶されるまで誘い続けます。
好きな女性なんだから、当たり前です!

  • 回答者:ハイジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めます。相手の気持ちを察します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の断りの言い回しだと思うのでもう誘いはしませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦められなければ1ヵ月空けてからもう1度メールして誘ってみましょう。
同じ返答なら完全に諦める事

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か誘っただめならあきらめます。
次、次、次の人に狙いを!

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に諦めるのはNGですが、三度誘って三度断られるのは「脈なし」とのことなので、次に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がられて誘っても仕方がないのであきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこで粘るのが男です。
諦めないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて違う人を探しますね。
無理そうなら傷つく前に気持ちを整理します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタレなのであきらめて誘うのはやめますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう誘うのはやめます、遠回しの言い方をする人は嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
相手の女性も気を使った言葉というのがニュアンスでわかるので、あきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、やめます。
無理に追いかけるのは嫌なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し間をあけて3回断られたらあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る