すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、沖田総司が好きですか。坂本龍馬が好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 22:51:09
  • 0

二人とも好きです

坂本龍馬:両親の出身地が高知で、小さい頃から名前は知っていました。桂浜の銅像も見たことがあります。この人が現れなかったら、幕末はもっと違ったものになっていたと思います。

沖田総司:天才剣士。新撰組にいたので、多くの命を奪ったと思います。しかし、そういう時代だったのだと思います。小説などのイメージしかありませんが、好きです。

  • 回答者:壬生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沖田総司が好きです。格好良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬です。
龍馬が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司です。綺麗な顔立ちだということで^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司です。

すすめ!!パイレーツ 世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、新人ピッチャーでいましたね。

それをいうなら同時期に別雑誌に連載されていた「マカロニほうれん荘」もそうですよ。

沖田総司 が好きです。

新撰組のドラマの影響でしょうか・・

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬です。
スケールが違いすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本君ですね。沖田君は知りません、残念ながら。すいません。

  • 回答者:赤ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元民なので当然のように坂本龍馬です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きです。

最近、何故か美化されることが多いですが
新撰組は単なる人殺しの集まりです。

対して龍馬はピストルを使ったことがあっても、
剣術が達人級の腕前にも関わらず人を斬ったことはありません。

日本全体の未来を思って生きた男、
時代を読めずに人を切りまくって生きた男、
本当にカッコいいのはどちらの生き方でしょうね?

  • 回答者:夢のかけら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>最近、何故か美化されることが多いですが
>新撰組は単なる人殺しの集まりです。

NHKの大河ドラマでも新撰組は美化されていましたね。

沖田総司が好きです。
高校時代に新撰組にハマって、かなりの本を買い集めて読み漁ったものです。
男前だったとかミーハー心はさておいても、
あの手のいさぎよさには、日本人なら惹かれますよね。

  • 回答者:ラストサムライ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬の方が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きです。
以前から好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというと沖田総司の方が好きです。
生き方がかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、流行ってるからではなく、坂本龍馬のほうが好きです。
沖田総司は言われてるほど男前でもなく、新撰組ですから、余り好きではありません。
新撰組は時代が読めなかった集団ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪本龍馬が好きです。
桂浜に行ったことがあります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬がいいですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり坂本龍馬でしょう!
時代は龍馬伝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬の方が好きです。
日本を思って行動したところは、男の規模が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は坂本龍馬の方が好きです。
日本を変えようと奔走した姿に共感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは坂本龍馬のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司が好きです。
男の生き方としてカッコいいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば坂本龍馬ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きだぜよ!。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬は好きです。
沖田は病弱なイメージが。
実家に帰ると曾婆ちゃんの形見で昭和天皇と龍馬の写真が仏壇の上に飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬の方が好きです。
スケールのでかさは龍馬が上でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬のほうが好きです
本気で日本を変えようとするところがとてもすごいと思いました
今の日本にも必要な人物だと思います

  • 回答者:アイス大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司の方が
かっこよい生き方で好きです。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ沖田総司でしょ

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田 総司の方が好きです。
なんとなくですけど…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 沖田総司が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の良さ、スケールの大きさで竜馬に1票、ノシ!

  • 回答者:まんたくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、坂本よりも沖田の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもとくに好きではありません。

  • 回答者:びえ~ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る