すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近暑いせいか、体が疲れて仕方がありません。暑さに負けない知恵を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 23:00:25
  • 0

肉体疲労とは、筋肉内に乳酸が溜まり代謝しにくい状態の事。
まず、3度の食事を大切にしましょう。

【クエン酸】弱アルカリ性に体を戻す。
 酢・グレープフルーツ・レモン・梅干
【タウリン】疲労回復。血圧やコレステロールを下げる、視力低下を抑制する働きも。
 貝類・ヤリイカ
【ビタミンB群】エネルギーの供給や老廃物の代謝に働く。
錠剤やドリンク剤は、就寝前の摂取が効果的。
 玄米・胚芽米・全粒粉・豚肉・うなぎ・レバー・魚・豆製品・卵・ナッツ・胡麻・
 じゃがいも・さつまいも
ビタミンB1~http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_b1.html
【ビタミンC】
 柑橘系果物・野菜サラダ・じゃがいも・さつまいも
【ビタミンE】
 アーモンド・ナッツ・かぼちゃ
【必須アミノ酸】20種類の内、体内で合成できない9種類。
 乳製品・ゆで卵・大豆製品・和食(ご飯+味噌汁)
<効果的な摂り方>
 パン+動物性食品 (サンドウィッチ、ホットドッグ)
 ご飯+大豆製品 (納豆ご飯、麻婆丼)
 野菜+動物性食品 (八宝菜、クラムチャウダー)
※燃焼系とかアミノ酸入りのソフトドリンクが氾濫してますが効果など全くありません。
摂るなら「レモン+蜂蜜+水」や「酢+蜂蜜+水」「梅干しのおにぎり」などが良いです。

  • 回答者:休息と食事を大切に^^ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適度に運動して、きちんと栄養補給して、よく寝ることです。
冷たいものを飲み食いするのを控えたり、
冷房で室温を下げすぎないのも重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足はいけません!

暑いですが工夫してしっかり寝ましょう。

栄養あるものを美味しく食べるようにも気を配りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり寝ること。
冷たいものは飲まずに、水分は取ること。
しっかり食べて、栄養を取ること。
運動ができると良いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ 三食がっつり食す!
2つ 睡眠はしっかりとる!!
3つ 冷房は控えめに、打ち水、或いは扇風機で!!!
4つ 冷たいものを飲み過ぎない、ただし水分の補給は確実に!!!!
5つ 筋肉トレーニングを、毎日腕立て腹筋背筋スクワットを!!!!!

で乗り切っております。 

夏痩せを期待しておりましたが、お恥ずかしい事に逆に増加してしまいました。

  • 回答者:爪蟲 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食きちんと食べて体力つけることです 

 あとは睡眠をしっかりとることかな

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝ることです。
よく食べることです。
冷たいものを取らないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にお酢を少し飲むといいみたいです。やずやの酢をカプセルにいれたものをサンプルでもらつたのですがこれが良かったのです。なくなって買おうと思っていたのですが試しにスーパーで売ってる黒酢とやらを少し飲んでみたのですが同じように効くではないですか。多分気のせいではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の胸肉が疲労に効果がありますので
毎日50から100グラム食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日30分くらいの昼寝を取り入れてます。
もともと低体温の体質で、昼寝をしないと夜までもちません..。
昼寝は体にも良いといわれています。

でもあまり遅い時間の昼寝だと夜眠れなくなるので、Lunchの後くらいがお勧めです。

  • 回答者:低体温 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動は必須だと思います。

基礎体力がないと栄養や、水分だけでは補いきれないので

  • 回答者:ot (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクは効きますよ。
それから水分補給と体を冷やすこと、クーラーを上手に使うことです。

暑さを甘く見てはいけません。使う時にはクーラーだって使いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がだるい時は黒酢やりんご酢を飲むと楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナのつくものを食べる。
質の良い睡眠をとる。
できたら、少し昼寝をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合規則のいい生活をします
それか夏を利用して運動します

  • 回答者:アイス大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給を十分にし、たくさん寝ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず ぐっすり眠れる環境に身を投じてください。
睡眠を取らないと 体の疲れが取れないですよ。
よく眠れば 食事もしっかりと取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る