すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンケンで、まず、純粋に何をだしますか?【単なるデータ取り】

(ジャンケンをするだけでは、事務局から質問として成立しないということで削除されましたので再質問です。。。)

  • 質問者:大ちゃん
  • 質問日時:2010-09-01 11:13:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

結局チョキが結構多く、続いてグー、パーでした。(とりあえず、まず、グー出せば負けにくいのかな?)

本当は、勝った方に星5つのつもりで(田舎チョキを出す予定でした。)、当初の素のジャンケンをしたかったところだったので残念です、一応集計しときました。どうもありがとう。

ぐー :29人(28%)
ちょき:52人(50%)
ぱー :22人(21%)
不明 :1人(1%)

パーです。頭の中身と同じです。
つまらん判断するんですね。誰か通報でしょうか。

===補足===
ベスト選定有難うございますパー。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グーをだします。
グーが多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーだします

ちょきって だしにくいかなと・・・

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキが多いです。

頻度で言うと、チョキ6:グー2:パー2ぐらいでしょうか。

  • 回答者:垂れる稲穂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
なぜかギュっと手を握ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーですね☆
ですが、たいてい負けますw

  • 回答者:Lime (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはなぜかグーを出しています。

グーが好きです。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えないとグーを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力が入ってしまってグーを出してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出します。

本当はグーといいたいところですが、ちょっとひねってチョキかな。

  • 回答者:むぐ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはパーを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキ。・。・・。。・

  • 回答者:9 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもチョキを出してしまいます^^

  • 回答者:るみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出します。
手がそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーが多いように思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づけばチョキが多いです。

  • 回答者:ot (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい「パー」をだします。
勝敗は五分五分です。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょきですね。

頭がよいと思われたいタイプらしいです。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半の人はグーを出すそうです。
私もグーです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出すような気がします。
相手がグーを出すとよんでいます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずにとっさに出すとしたら「チョキ」が多いと思います。
勝ちたいときは、意味があるのかわかりませんが、今でも、手をクロスして指をからませるように両手を握り、手の隙間にできた形から出すものを決めます。

  • 回答者:アラサー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パー
ですね。

緊張すると、人間はグーを出しやすいそうなので、大一番で勝つ確立が高いかな?
と思っています。

  • 回答者:パックン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はパーを出します。
2回目は勘で勝負。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはチョキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にグーを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出します。

で、相手に読まれてじゃんけんは弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですね。
最初はグーと言って最初にグーを出して、次はグー以外と思わせてまたグー、という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょきが多いです。
最近グーにかえようかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくチョキを出す事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は最初チョキを出すことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。
Vサインの意味があるのでゲンかつぎに。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出すことが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ぱっとグーと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー、じゃんけんポンで始めるので

「チョキ」を出します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーをだします。
ポイントサイトのジャンケンもグーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵最初はグー、じゃんけんぽん。ってやるので
グーはあまりだしません。
ちょきを出すことが多いです。

  • 回答者:あざらし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒った人は必ずグーを出すらしいです。
わたしも怒っててグー出しましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーが多いですね。
友達とジャンケンをしてパーだけで
勝ったことあります。
あいこの時にずっとパーだったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はチョキを出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に出すのはちょきにします。

相手がぱーだから勝てるかもしれないので。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初にチョキを出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えていないですが、無造作にちょきを出してる気がしますw

 統計とってないので、たぶんそのときの気分によってです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐーーを出します てか 出してしまう。

  • 回答者:55 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーをだします。
グーが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はぐ~で始まる人がいる。

  • 回答者:hibiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は、「グー」を出すことが多いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですかね。
前にいきなり、「ジャンケンポン」
と言われたら、力が入って
グーを出すと聞いたような。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョキを出すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を握りしめて元気よく出すグーを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはグーから出します。
何ででしょう....笑

  • 回答者:千秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーが多いですね。

なぜかわからないけどこの手が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょきです。

一般的には出しやすいグーが多いって聞いたこと
あります。

  • 回答者:cofu-e (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーが多いですね。
何でだろう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

パーだと無防備な感じがするし、
グーだと物足りない感じがするから
ついついその中間で
開きすぎず、閉じすぎていないチョキを
出してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキが多いですね。

あまり意識したこと無いですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキ   です。
ピースのチョキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出します。

どこかでチョキを出す人が多いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思わずぐーを出すことが多いようです。
「最初はぐー」でやる場合はぱーを出してしまうことが多いようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょきです
多分少数派

  • 回答者:ちょきちょき王子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「グー」です。
読まれているらしくいつも負けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えなければチョキを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです^^

なぜかパーをだすと
ほとんど勝てますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです
なんか勝てる気がする。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキ 

何も考えない時は、チョキが多いです。

  • 回答者:ピー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグーで始まって、チョキを出す事が多いかな。
今実際に自分でやってみてチョキを出しました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずにチョキです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気よく、パーです!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出します。

けっこう勝ててる気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー、でするときはチョキを出します。
2回続けてグー出す人は少ない気がするためです。

ジャンケンポン、でするときはパーを出します。
グーかパーを出す人が多い気がするためです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グー を出す事が、多いです。
何気なく・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキをだしますね。なんとなく勝てる気が…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキばっか出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱーを出しますよ。
なんとなく。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけん~、って握った状態のまま、
グーを出してしまいます。

子供には多分、このことを読まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーを出す事が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを最初に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはチョキを出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、「グー」
じゃんけん・・・・
「パー」 
   が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出す時が多い気がします^^

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーが多いです。
一番簡単だからでしょうか。

  • 回答者:papa (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。
はさみが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーを出すことが多いです。
なぜか出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パー」が多いです。
頭と一緒かな(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的に今日は『チョキ』ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョキを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は・・グー

ジャンケン・・チョキ かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

パーを出す人が多いと聞いたことがあるので・・・

  • 回答者:hiro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、パー・・・ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキを出すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はグー、ジャンケンポン!で始める場合で考えて…
無意識にチョキを出すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたいいつも「チョキ」を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョキを出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『グー』を出します。

  • 回答者:グリコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「チョキ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキですね。
無意識にしてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「チョキ」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですね。何故か握ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵 パー です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつもパーを出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

最初はグー、じゃんけんほい♪のあとです。

===補足===
だんだんと指を開けていく感じです^^;

  • 回答者:次はパーかな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

相手がグーを出すことを想定して昔からチョキです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る