すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原宮崎県知事がそのまんま宮崎県知事選につづけて出ずに、都知事や国会議員に鞍替えを考えているそうです。
あなたはこの変更をどう思いますか?

1.宮崎県知事でいたほうがいい
2.都知事になったほうがいい
3.国会議員になったほうがいい

===補足===
4.埼玉県知事になったほうがいい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 11:25:34
  • 0

並び替え:

1.宮崎県知事でいたほうがいい

特に手広くやらなくてもいいと思っています。

宮崎県内で十分です。

  • 回答者:つつみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
地方を活性化して欲しい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
宮崎県の事を知っているから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
です。
ただ、東国原さんの、本当の目的は、国会議員ですから。
本人の意志だから、仕方ないですが、宮崎県にとっては
ものすごい、痛手だと思います。
自民党からでるのが、民主党からでるのか、わかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.かな。宮崎県知事として務めることがいちばん彼の個性を生かしつつ活躍出来る事と思う。
都知事になるには不条理な批判含めちょっと風当たりが強い。
国会議員はそれほど自由度が無く、有力者の奴隷に成りかねない。

あるいは今回入閣した片山さんのように一度野に下り、いきなり民間から総務大臣あたりに抜擢を受ける。

まあ、彼の意志決断を尊重し、辿る道を批判はしません。下世話そのものです。

  • 回答者:自民総裁を批判したヤツは大バカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉県民です。
是非 埼玉県知事になってみてください。

ってことで
4.埼玉県知事になったほうがいい

  • 回答者:ダサいたまん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいいです。

間違っても東京都知事にはならないほうがいいです。

やるなら政党を作って役立たずな政党をバッタバッタと斬ってほしいですね。

てか、なんで地元に住んでない人がわざわざ地方の県に住民登録して知事を目指すんでしょうか?ヤッシーにしてもそうなのですが、意味がわかりません。

その県出身で首都圏などで仕事をされたのちに地元の知事になるのでしたら判るんですが。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
もう少しこのままで頑張った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.北海道にこればいいべさ
はんかくさい民主王国を滅ぼして~与党議員の半分は犯罪者()笑

冗談はさておき、1ですかね。
民主党から出ることはありえないでしょうし、自民党や新党から出るにしても
政権に関わるのは(小沢の動き次第ですが)先の話です。
しかし、やはりというか、一連の酷過ぎる政府口蹄疫対応で、
地元宮崎県でも知事を国政に押し出す声が大きくなったようですね。
注目しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。

もう十分に宮崎県のために頑張ってくれたと思います。
都知事は他にもやれる人はたくさんいると思いますが
国会議員になっていずれは日本の舵取りをして欲しいと思います。
このどん底であえぐ日本を変えられるのは彼しかいないと思いませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい  です。
出身地で頑張る方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
もう少し宮崎の為に頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
今、宮崎を放り出さなくてもいいのでは・・・
って思います。
もう少し宮崎のために頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1もう一期位、非常事態の続く宮崎に残るのが、本当に県民のためを考える知事だと思います。

都知事になるんだったら、単なる金もうけの一つなのか、ステップなんだろうけど、許せない気持ちがいっぱいになります。

埼玉県知事っていうのは、面白いです。

  • 回答者:かとう和子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい

タレント風情がが思い上がらないほうがイイとおもいます

  • 回答者:また!オマエかいな! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
宮崎の人はそれを願っているみたいなので
もう少しやってあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.国会議員になったほうがいい

国を何とかしたいなら、これしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.です。

少しずつステップアップした方が良いです。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.国会議員になったほうがいい
ですね。

宮崎県の特産物のセールスマン役は十分役割を果たしたと
思うし、地方から国を変えるのには限界を感じていると思います。

一度、国政を経験してから、もう一度宮崎県知事に立候補して
地方から国を変える活動と、地方経済の活性化の為に活躍して
欲しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
せっかく宮崎県知事として県民からの支持も厚いのに、もう少し宮崎の為に尽力して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.埼玉県知事になったほうがいい

いきなり都知事は無理だろう! 普通。

この回答の満足度
  

1 宮崎県知事でいたほうがいい

と思います。

正直言って彼はそれ以上の器ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いしはらがあまりにひどいので、2で救世主となって欲しい。

  • 回答者:独裁 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
まだまだ課題が山積している中で、県知事をやめるのはおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい 。

身の程を知るべき

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3.国会議員になったほうがいい
都知事は日本では総理大臣の次の地位です。
政治力はまだ不足のような気がしますし、政界、財界などとの連携をするには早すぎます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい
10年くらいはやるという公約だったのでは?
あと口蹄疫問題で県政が難しくなるのを見越して、後ろ足で砂かけるように逃げ出していったと言われる可能性もなくはないかもしれないと心配してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.宮崎県知事でいたほうがいい です。
都民ですが、東国原の都知事は違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る