すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、炊き込みご飯と、釜めしでは、どちらが好きですか。

好きな種類の料理もお書き添えください。

※わたしは鶏釜めしです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 23:09:44
  • 0

どちらも好きなので甲乙つけがたいですが、強いて言うなら釜飯ですね。
特に五目釜飯。

一人暮らしなので、少しづつ沢山の種類の食材を必要とする料理って(無駄が出るので)なかなか作りませんから、色んな食材の味が楽しめる五目がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で食べる釜めしも、オツなものですね

並び替え:

炊き込みご飯が好きです。
魚介類を使ったものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
松茸ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯が好きです。

その中でも栗ご飯が好きです。
これからシーズンなので、
たくさん食べたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜めしの方が好きです。
近所に美味しい釜めし屋さんがあり、半年に1回くらい行ってます。
好きなのはうに釜めしです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うにの釜めしって初耳です

釜めし が好きです。

アサリが入った釜飯が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深川系ですね

炊き込みご飯が好きです。
鶏肉・にんじん・あげ・こんにゃく・まいたけと
シンプルな具材がいいですね♪

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケの炊き込みが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜めし
です。
自分も鶏釜飯派です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みごはんですね。

牡蠣ごはんがいいですが、前に書かれていた「乾燥ホタテを使って作ったもの」、これもうまそうですね。
エキスが白米に染み込み、とてもうまそうです…

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらかというと炊き込みごはんのが好きですね。よく食べます。
山菜とたけのこの炊き込みご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜飯です。
五目釜飯が好きです。 横川の「峠の釜飯」がいいです。 アンズは、いつも残しちゃいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横川おぎのやは、本店は観光バス客がお得意様で、JR軽井沢駅店では新幹線の乗客がお得意様ですね。
横川駅が廃止されても、おぎのやは商売繁盛ですね。

※アンズだけ取りのけといて、最後にデザートとして食べるといいですよ

どちらかと言うと、炊き込みご飯のほうですね。
乾燥ホタテを使って作ったものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜飯の方が好きです。
私も鶏が良いです。

家では作れません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜めしの方が好きですね。
少しお焦げがあったら尚よし。

海鮮のものが好き。

  • 回答者:蟹かまめし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜飯ですね。
私も鶏釜飯が好きですよ。
おいしいですよねえ!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯のほうが好きです
鶏肉ときのこの炊き込みご飯

お手軽に作れるので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
栗ご飯は最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜飯の方が好きです。
炊き込みご飯も好きですが、自宅でも作れますし。
おいしい釜飯は、ちょっとした料理屋さんに行って食べる、というのが、
我が家での行事みたいなものなので。

私は鯛釜飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
栗の味をしみじみと味わえる栗ご飯が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
きのこがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は炊き込みご飯が好きです。
炊飯器でも手軽に作れますし。

好きなのは栗ご飯。
栗ご飯のたきこみご飯のもとみたいなのが売っているのでそれを使えば失敗しません。

でも今年は栗が不作で栗ご飯のもとに入っている栗も少なめ。

そのかわりに、さつまいもでなんちゃって栗ご飯を作って食べましたが意外と美味しかったです。
なので2番目に好きなのはなんちゃって栗ご飯です。(正しくはサツマイモご飯です)

もしよろしければ参考にしてみてくださいね。

===補足===
ああ、二人下に同じ人が!

  • 回答者:なんちゃって栗ご飯 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に食べられない釜飯のほうが好きです。
鳥釜飯は私も好きです。
むか~し鳥ぎんでバイトしてたときに賄い飯が釜飯で嵌りました。
あとはおぎのやの峠の釜飯ですね。
このときの器を持ってたんですが引越してからどこやったか…。
器があれば自宅でもチャレンジしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぎのやは、いまやJR軽井沢駅で繁栄してますよ。

炊き込みご飯が好きです。
サツマイモを使った甘藷飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの炊き込みご飯が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯が好きです。
種類は、牡蠣の炊き込みご飯が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜飯の方が好きです。
タコ釜飯が好きです。
色々な種類の釜飯屋さんがあって、
そこで初めて食べたときから好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜きのこ釜めしの方が好きです。
おこげが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜めしです。
私も鶏釜めしがいいですね。
鶏料理店で食べておいしかったのがきっかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉やこんにゃく、ごぼうなどを入れた炊き込みご飯が好きです。
お吸い物と一緒に食べれる炊き込みが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏を使った炊き込みご飯です。
和食がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
栗ごはんが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は炊き込みご飯ですね~

===補足===
とくにたけのこがすきです

  • 回答者:無名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る