すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

現在価格コムで安くて使いやすく、壊れにくいパソコンを探しています。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

できればwindows7で光学ドライブ内蔵、有線LAN速度1000メガ以上、予算は5万以内というのが希望なのですが・・これでは条件に見合うパソコンは見つけられないのでしょうか?

一応価格コムで見てみるとあるにはあるのですがメモリが1GB、あんまりメジャーではないメーカーであることから大丈夫かな?という気持ちがあるのです。

見たのはこんな感じのパソコンです。
http://kakaku.com/item/K0000138373/
http://kakaku.com/item/K0000073234/

もしもっと安くて条件にあうパソコンがあればぜひ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 23:48:43
  • 0

あなたHPをメジャーじゃないといったら、世界のユーザーから「ウソ!」と驚かれますよ。
HPはヒューレット・パッカードと言う会社でマイクロソフトなんぞよりずっと前からコンピュータや電子計測器を作ってきた、その道のオーソリティです。ただ、ここのPCはその昔、Compaqと名乗っていた会社のもです。ついでにCompaqはミニコンで有名だったDECを吸収したことでも有名です。
もう一つのMSIはマザーボードメーカーとしてはマニアの間では有名なメーカーです。最近はボードメーカーたちもオリジナルブランドのPCを出し始めましたね。ついでにMSIはNECのボードを作っていたりもしますので、ボードから言ったら信頼性は高いでしょう。かく言う自分のWindows機はMSIのマザーボードを使っています。
PCはシステムですので、壊れにくいといっても、どうしても動作部分のあるハードディスクや光学ドライブはある程度の寿命を覚悟しなければなりませんし、マザーボードも手入れを疎かにするとBIOSがふっとぶという結果になりかねません。
五万円以内で富士通やNECのような有名メーカー品を購入するのはかなり難しいです。やはりDELLとかHPが低価格攻勢を仕掛けていますので、そちらがよろしいのでは。ただ、日本語処理の問題からメモリーは2GB以上をお勧めします。
例えばDELLのVostroならば2GBのメモリーでWin7で
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/laptop-vostro-1015-pd/fs.aspx?refid=laptop-vostro-1015-pd&s=bsd&cs=jpbsd1

HPはこれか
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/100916_dv6act_sum_campaign/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い回答に感謝します。できればこちらの質問にも答えていただけないでしょうか?
http://sooda.jp/qa/309478

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る