すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

一人旅をよくする方、あるいは一人旅をする場合にどういう場所に宿泊することが多いですか。

ビジネスホテル・温泉旅館・高級ホテル・国民宿舎・ユースホステル・自家用車の車内・・・など

どういう形態かとおよその1泊の予算を教えてください。国内旅行のみ対象です。

===補足===
予算は宿泊にかかる費用のみでお願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-10-09 01:00:32

24時間営業の健康ランドやサウナへ行きます。地域により異なりますが、深夜料金で
食事含まず2000円~3000円くらいです。
中はあたたかいので、雑魚寝でも大丈夫です。
ちょっと予算があれば、カプセルホテルに泊まります。これで3500~4500円程度
貧乏なときは、ネットカフェに泊まります。ナイトパックで1500円~2000円です。
もっと貧乏なときは、無人駅に野宿します。夏は虫さされに悩まされますが、0円!
お金に余裕があれば、東横インなどの格安ビジネスホテルへ行きます!

• 回答者:予算に合わせて!!! (質問から11時間後)

ご回答ありがとうございます。健康ランドやサウナ・カプセルホテルなどが多いようですね。ネットカフェもありますね。カプセルホテルは時々利用しますが、たまに隣の人のいびきがうるさいときもありますが、お値段も手頃なのがいいです。

ビジネスホテルと国民宿舎ですね。
女性1人だと止めてくれるところが限られてしまいます。
宿泊だと最大2食付で6,000円以内です。
まあビジネスホテルだと1泊朝食付きで5,000円いないです。
宿泊する地域の相場があるので、いくらと限定できなくてスイマセン。

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテルと国民宿舎ですね。国民宿舎などは子供のころ家族で宿泊していましたが、一人でも利用できるのですね。2食6,000円は安いですね。地域による相場の違いはありますね。

高級ホテルか温泉旅館です。
50000円以上です。

ご回答ありがとうございます。高級ホテルか温泉旅館で50,000円以上ですね。一度はそういうところに泊まってみたいですね。うらやましいです。

ミドルクラスのホテルにしてます。1泊10000円前後。でも、宿泊費は時期によって全然違ってくるので、そこまで気を使いません。

• 回答者:めがばんく (質問から9時間後)

ご回答ありがとうございます。10,000円前後のミドルクラスのホテルですね。

旅館です。 1泊6000円くらいでした。
佐渡ヶ島に行った事があります。

ご回答ありがとうございます。旅館で1泊6,000円くらいですね。佐渡島は一度行ってみたいですね。

ビジネスホテルと
旅館を利用しています。
予算は5000円くらいですね。

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテルと旅館で、5,000円くらいですね。

1泊に食事付きか、交通費+宿泊付きのプランを利用することが殆んどなので、宿泊代金だけだとどのくらいか微妙です。3000~5000円くらいかな。
ビジネスホテルが多いです。

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテルが多く、3,000~5,000円くらいですね。

食事付きと素泊まりで料金は異なりますね。質問文の説明が不十分だったかもしれません。すいません。

いつも1人です
宿泊費用は1泊2食で¥8000以内にしてます
温泉旅館です

• 回答者:御お (質問から5時間後)

ご回答ありがとうございます。1泊2食で8000円以内、温泉旅館ですね。2食でこのお値段は安いですね。

旅の目的が老舗旅館やご当地ホテルなら別ですが、普段の旅の場合のお話。
観光や食べ歩きに時間もお金も割きたいので、ビジネスホテルにします。
疲れてすぐ寝るだけだし、荷物をおければいいので!

朝食など食事抜きなら安くすむので5500円くらいまでで探します。
サイトを利用すればポイントがついて割引できたりするので、限界まで頑張りますね~

• 回答者:べり (質問から3時間後)

ご回答ありがとうございます。観光や食べ歩きにお金を割くのでビジネスホテルですね。食事抜きで5,500円くらいまでですね。ネット予約など利用したほうが特典がありますね。

旅館が多いです 寝るだけにしても落ち着けるから

ご回答ありがとうございます。旅館が多いですね。

旅館等は、時としてコストの割に儲けが薄いので嫌がられてしまうことが多いので、もっぱらビジネスホテル利用しています。
大体、5・6000円ぐらいまでですね。

• 回答者:断られ上手 (質問から2時間後)

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテル利用で5~6,000円くらいまでですね。

ビジネスホテルです。5000円くらいですね。

観光名所を周るのにお金を使いたいので、宿泊費は節約します。

• 回答者:とくめー (質問から57分後)

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテルで5,000円くらい。観光のため宿泊費は節約ですね。

ビジネスホテルです
予算は4000円までです

• 回答者:匿名 (質問から41分後)

ご回答ありがとうございます。ビジネスホテルで4,000円までですね。先日旅行に行ったら4,000円を切るビジネスホテルがあって泊まることにしました。今時こんな値段はないと思ってびっくりしましたが、特に困ることもなくちょっと得した感じで食事を少し豪華にしました。

高級ホテルにします。
やはりきちんとしていますから。
1人でも怖くないです
1泊するだけで3万まで。

ご回答ありがとうございます。高級ホテルで3万円までですね。きちんとしているからですね。

いつも車なので車中泊ですね。
お金は特にかからないです。
風呂はいるのに何百円かかかるくらい。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)

ご回答ありがとうございます。車中泊ですね。私も時々車中泊しますが、夏は風呂がないと困りますね。

私は自分のハイエースでマイカー旅行をします。
自分の行きたいところに好きな時間に移動できるので
マイカー旅行は便利です。
宿泊は改造しまくった車内にて宿泊します。
メチャメチャ快適ですよ。
道の駅にていつも車中泊しております。
ご飯はその地域の美味しいといわれているお店で食べます。
お風呂も日帰り温泉とかに入ります。
ホテル代が無いのでご飯も少し豪華にしてます
一泊と言ってもご飯とお風呂ですので
一泊の予算は3000円です。

ご回答ありがとうございます。道の駅で車内泊ですね。私も道の駅があれば利用すること多いですね。予算は宿泊代のみをお聞きしていますので、0円ですね。