すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「相棒」が好きな人。もうすぐ新シーズンが始まりますね。
これまでの、あなたのベスト3を簡単な理由つきで教えてください。

タイトル覚えてなかったら、~な話で良いです。

一例。
冷凍イカが凶器のミシュランの調査員の話。

理由。本格的なクローズドミステリーで面白かった。

  • 質問者:匿名係り。
  • 質問日時:2010-10-15 19:59:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

熱い感想ありがとうございました!

私は、まだ忙しくて、新シーズン録画したのに見れてませんよ。

ご存知かもしれませんが、
ページごとに右京さんの名文句が書かれている「杉下右京手帳」が発売されるそうですよ!
ちょっと楽しみです。

益岡徹がゲストの時で、娘が誘拐され・・・
でも益岡徹がニセの刑事で。 って話です。
 本当に刑事だと思っていましたが 実は凄く手の込んだ芝居だった。
それを見破った右京さんは スゲェ って思いました。

次は、薫最後の事件の回です。
あれはドキドキしました。
あぁぁぁぁ 米沢さんが感染しちゃったぁ・・・
でもすぐにドアの前に行き、感染を広げない為に皆を制した米沢さん。
この人 スゲェ って思いました。
それと、薫が 何年あの人と相棒やってると思ってるんですか
 この一言に薫の右京さんへの厚い信頼と固い絆を感じました。

最後は 年末スペシャルかな? 大塚寧々 川崎麻世 ココリコ遠藤 寺島進の出た時の回です。
アレは映画クラスでもいいんじゃない?って思えるほどの大作だと思っています。
まさか人質になっていた女性が実行犯と兄弟だったとは・・・
遥ちゃん救出が間に合わないと思いきや 実は杉本哲太が助けていた。
そこもジーンときましたが、一番鳥肌が立ったのが 大塚寧々が銃で死のうとして
バァーーーン ガシャン↓↓ あぁぁぁ 引き金を引いちゃったんだぁぁぁぁ
って思いきや、生きてる。 なんで??  亀山君(右京さん 指差す その先には・・・)
スナイパー役の寺島進が手を狙って阻止していた。
うわぁぁ すげぇぇぇぇ あの作品は何度見ても鳥肌が立ちます。

20日からの相棒 もぅ楽しみで相棒ファンの母と毎日毎日 相棒の話しばかりしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやあ新シーズン楽しみですね!
1.正月スペシャルのカシオペアで北海道まで証人を運んで行くという回です。
  車中で殺人が起こったりもっと大事件に繋がったりと濃密な2時間でした。たまきさんが鉄道好きですごく悔しがるところが意外で面白かったですね。
2.尊初登場の回(だったかな?)
  右京さんが「あなたは亀山くんにはなれません」っていうセリフにとても感動しました。
3.事件自体は思いだせないのですが、美和子スペシャル(紫色の??な料理)を「よっ暇か?」の角田課長が美味しいと食べる回が忘れられません。
尊もいろいろあった中特命係にとどまって相棒らしくなっていくような感じの新シリーズに期待してます。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カクテルの話
  美和子さんのおばあさん?の思い出のカクテルのお話です。
  犯罪者だけれど、マスターの人柄がとてもとても良くて、
  とても愛しいと思えるお話でした。

2.一番最初の二時間もの。
  タバコ吸ってたり型破りだったり、右京さんがかなり面白いことになってます。
  あと「嫌いじゃありませんよ」みたいなセリフのところで、
  何度見返してもニヤニヤしてしまいます。

3.スペシャルで雛子さんが初登場するお話
  木村佳乃が好きすぎるっていうのもあるのですが、
  このキャラクター、たまりません。

「相棒」新シーズン、楽しみですね☆
お名前が…っ
なんてうまい名乗りでしょう。
わたしもそれ名乗りたいって思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒がくるともう年末かとちょっとため息が。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
でもなんて言ったって、まだ亀山さん(寺脇さん)が強いですね。早くミッチーに!
ベスト3蟹江さんのカクテル話もよかったのではないか。
でも気になる部分では、「陣川 公平」気になりませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にそった回答を願います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る