すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@今日はハロウィンです。

①知っていましたか?
②身近で見聞きした情報を教えてください。

昔からあるイベントなのに 子供対象のせいか
日本ではイマイチ浸透していないようですね。

1 ワシの村では誰も知らん、お化け大会かなもし。
  わざわざ大会やらんでも、歳とったお化けばっかじゃけん、盛りさがっとるでォ・・・・。

2 すまんが、ありゃせん。

ざんえんじゃが、子どももほとんどいないもし。

  • 回答者:村長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイットにとんだ楽しい回答ありがとうございました。

並び替え:

①知りません
②特に何もありません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってました。
②地元の商店街でかぼちゃのランタンが置いてあり、仮想パーティなどのイベントをやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってました。
②カボチャのスイーツが売られてるのをよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知ってました
2、今、アメーバピグでハロウィンイベントをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。(11月2日まで)
②ネットのゲームやSNSでハロウィンイベントが開催中だったりとネットの中では少しずつ浸透してきてるような感じはしますが実際のところは昨日、コンビニの前にランタンが設置されてるのをみた位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っていました。

② 中学校にちょっとしたお飾りがありました。
 先生が置いたみたいで、可愛かったです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました

②お店の飾りがハロウィン仕様で可愛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。
②ディズニーランドでハロウィンイベントやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はい! 知っていました

② 100キンにグッズが沢山置いてありました

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1日になってしまいましたが、昨日ハロウィンであったと知っていました。
身近で聞いた話では、知人の甥(海外在住)が、冷蔵庫に扮したそうです。
私はてっきり、ハロウィンは、お化け関係の物に扮するのだと思っていましたので、その話を聞き驚きました。

  • 回答者:トリトリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っていました。
   友達の誕生日でもあるので、毎年忘れません。
② 昨日の30日ですが、USJに行って、ハロウィンカーニバル楽しんで来ました。
   仮装のすごいゲストがいっぱいで…♪
   当日は、通ってるスポーツジムで、仮装イベントレッスンに参加しました。

  • 回答者:羽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました

②ハロウィングッズが売られていたくらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
此処は都心のマンションですが、この辺では何もしていないので、知りませんでした。
去年までは、近くの戸建ての新興地で、毎年家に飾りを付けて、子供が仮装をしてやっていましたが、今年はどの家もしていません。

②特に情報は聞いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。

②学校でもお菓子配る生徒がいました。コンビニでもハロウィン限定の物も販売してますしね。

  • 回答者:睦彦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました
2 身近で仮装してる子供たちがいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 原宿 表参道 では普通に仮装した若者を見かけました

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません
2、近くのレストランでハロウィンの人形が飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。
②テレビでいろいろやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②おまへん

  • 回答者:うう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②私の周りではハロウィンだからといって
 とくに何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
②身近では何も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメーバピグやTDLのCMなどで騒いでいるので知っています。

2.今日の夕食にかぼちゃの煮物が出てくるらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってまぁ~す^^(私の誕生日です!)
②どこのお店でも結構ハロウィングッツが売ってました☆
  
 ハロウィン・・・ちょっと乱暴に言うと日本のお盆に当たる「万聖節」の
         前夜祭のことらしいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 ハロウィンのかぼちゃケーキを食べました
まああんまり浸透してないですね。
昔にくらべたらかなりもりがってきましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。
②特に何もないです・・・

  • 回答者:きゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました!
②どこかのキッチン用具を売っている店でかぼちゃとかのデザインの鍋などを売っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってた。
②なんの情報も入ってません。

  • 回答者:shoma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんとなく知っていました。
②近所にパン屋さんの店員さんがハロウィンの帽子や三角巾を被っています。
かぼちゃにちなんだパンも売っています。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていましたが忘れてました。
②私の近所ではハロウィン祭りをしてますよ^^
仮装した人が沢山歩いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もちろん知っていました。
② 今日は、娘が 「かぼちゃのケーキ」を作ってくれています。
  もうすぐ出来上がり、楽しみです。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っていました。
② 特に周囲のイベント情報には触れていません。

元々私は「かぼちゃ」が嫌いで食べられないので、あまり興味のあるイベントではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.イオンでイベントをしてましたが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
スーパーでハロウィンのイベントやってましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってました。
②子供たちが仮装するくらいしか知りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。
②ネットはどこもハロウィーン特集で、まるでクリスマスのようです。

近所のケーキ屋さんが、2割セールをやっていました。

ネットではかなり浸透しているような気がします。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②これからマンションのハロウィンパーティーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らなかったです
②かぼちゃのイメージしかありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らなかった
2.何も無い

別にハロウィン、日本でやる意味も必要も感じない
騒ぎたい連中はそれで良いが、同調して楽しむつもりは無い
多分、今後とも無い

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 忘れてました;;;

2アメーバピグというサイトでイベントをしています。
 
 仮装している人がたくさんいるので楽しいです。

 このサイトに登録するときに私に教えてもらえばキャンペーンのときならポイントがもら  えたり、グッズがもらえたりします☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っていました
2、よく遊んでるネットゲームでハロウィンのイベントがあるので
  知りました。経験値2倍のイベントがあります。
  ハロウィンをイメージした衣装も売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。
2.近く大学の学園祭でハロウィンの恰好した学生がいました。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-知ってます
2-外国語大でイベントがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。
②スーパーなどでハロウィングッズが売られています

元々日本のイベントではないので、まだあまり浸透していないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました
②特にないです。

日本では、テーマパークとかハロウィンイベントとかありそうですけど、身近に感じないというか、イマイチ浸透していないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます。
2 彼女が仮装パーティーに行くそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。
かつてアメリカでは日本人にまつわる悲しい事件もありました。
それで知りました。

②はい、やはりここは日本、そういった楽しげな話は聞きません。

  • 回答者:日本の埼玉 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。

②東京ディズニーランドが、ハロウィンシーズンです★
パレードやフードなども、かぼちゃを使ったハロウィンテイストのものがあったり、ゲストさんがディズニーキャラに仮装しているのを見るのも楽しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っています。
② USJやTDRのホームページを好きでよく見るのですが、ハロウィンのイベントがあって行きたくなりました。
また雑貨屋さんは店のインテリヤがハロウィン一色でした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②特に無いです

日本の昔から有った行事が消えて行きます 
今の時期ならえびす講等を復活させた方が良いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知っています。
2. アメリカに住んでいるので、町はハロウィン一色で
こっちはまだ土曜日(30日)ですが今日は仮装している人をたくさん見かけました。
子供より、大人のほうが張り切ってる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そういえば10月末でしたね。一応知ってました。
②今のところ身近では何一つありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
②身近で見聞きした情報は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りません。
2. ポイントサイト(チャンスイット!等)のロゴが、ハロウィン風になっている事くらい。

そもそも、ハロウィンに親しんだ事が無いので、
何時がハロウィンなのかという事を、今、知りました。

ちなみに、記念日的な日のGoogleロゴは、ホリデーロゴになっている事があるので、
ハロウィンなのかと思っていたら、今日は、葛飾北斎 生誕250周年でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってました。
デパ地下でハロウィンのお菓子など売ってたのでお友達に送りました。

②身近では何もしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は聞いたことあるし、
アメリカのお祭りらしいが、関心ゼロです。

  • 回答者:おやじ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しってました
2、近所でお祭りがあります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています*
②学校の英語の授業では、ハロウィンパーティーっぽいのをやりました!
 あと、twitter内でハロウィンパーティーをやるひとたちもいるそうです♪

  • 回答者:陽羽 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っております。
2 近所のスーパーで、わずかなスペースを使ってイベントみたいなことをやっておりましたが、
  人はそんなに集まっていないですね。 イマイチ浸透していない様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ 日本と何のかかわりもないです。
②何もありません。

  • 回答者:国立 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました

②英会話スクールに通っているので、パーティをやるため、知っていました。そのくらいしかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日がハロウィンだと言うことはテレビで見て知っていました。
②身近でハロウィンを話題にしている人は全くいません。
 商店街でもハロウィンの飾り付け?などをしている店は見かけません。

  • 回答者:ジャックランタン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。
②金曜日に子供の保育園でハロウィンパーティーがありました。
 でも・・・家では何もしないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました
②特にイベントありません、子供行事はクリスマス会になりますので

ハロウィンと騒ぐのは、一部のマスコミと、外資系企業だけですね。

  • 回答者:とりっく・おあ・とりーと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知っています。
2)ごく一部の子供のいる家庭だけが盛り上がっているようです。
バレンタインディのように定着するには何年かかるんだろうかって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。(さんざんTVなどで聞かされてますから)
②キリスト教徒でないので(周りにもいないです)、TVなどで見たり聞いたりするくらいです。
我が家では話題にも上らないですし、イベントの様なものは一切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っていました。

最近はスーパーなどで、かぼちゃの重さをクイズにしたり、かぼちゃのスゥイーツなどが売られていますね。

アメリカに住んでいた頃は、パレードがあったり、仮装して会社に出勤したりしていました。

  • 回答者:パンプキン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
②身近で見聞きした情報は特に無いですね。
私の地域では、お店でも宣伝はありませんし
ハロインはしていないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました
②近くの広場にかぼちゃの電飾があります。
 綺麗で近隣から見物に沢山人が来ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る