すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

社会人の定義ってなんですか?
どこからどこまでを社会人と呼ぶのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-31 22:57:39
  • 1

並び替え:

学校を卒業して、

働き始めたら社会人となります。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校を卒業し、学生でなくなったら社会人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全ての人間を社会人と呼ぶみたいです。

  • 回答者:、、 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「税金を払っている人」
もしくは、「かつて払っていたが、年齢的にもう払う必要がなくなった」
といった人を指すと定義しています。

  • 回答者:担税者 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生であっても、給与などで所得があれば社会人
学生を終えて給与所得に頼らないで、自己資産で暮らしていても社会人

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働に対し、報酬を貰っている人。
正規の労働者は勿論、学生でも、アルバイトをしている時は社会人。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料をもらっている者.収入を得ている者が社会人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生でない人が社会人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校を卒業して、もちろん中退でも構いませんが、自営なり会社勤めなりして働くようになったら、社会人というと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業に勤めて収入を得ている人ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給与取りが社会人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る