すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達が急にヤンキーぶってしまいましたどうすればいいんでしょ

  • 質問者:vega
  • 質問日時:2010-11-26 10:04:37
  • 1

並び替え:

何もしてあげないことです。・。・

  • 回答者:お; (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な友達ならば引き留めるのがいいと思います。

でも、もう駄目だと思ったらその子とは距離を置いた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関わらないほうがいいですね。

いいことはあまりないです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にするのがいいでしょう(笑

その内気づきますよ(笑

  • 回答者:ジョバンヌ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置です。
友人の今一番やりたいのが「ヤンキー」なら、
意思を尊重してあげるのが優しさです。

危ない事に手を染めたがってたら
「危険だから注意してね」位で良いと思いますし、
誘われても「興味ないかなぁ」位で良いと思います。

友人が、身の危険を感じるレベルまで行ってしまったなら
自然の距離を置くのが良いと思います。

  • 回答者:意外とピュアなので。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたまでヤンキーの仲間だと周囲から誤解されてしまう可能性もありますね。
不良ぶるのをやめたほうがいいと忠告しながら、それでも態度が変わらないなら、友達をやめてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校にもいます。何人か。
はっきり言って見てて恥ずかしいですし、かわいそうに見えてきます。
ほっとくのが1番だと思います。関わってもいいことはないでしょうしね^^

この回答の満足度
  

その友達の年齢によってじゃないでしょうか?
中学生・高校生ならそれぐらいのお年頃なので、仕方ないと思います。 人生一度は悪いことしてみたいと思う時期が来ます。
誰でも一回は悪いことをしたはずです。
ヤンキーとはどれぐらいの範囲にもよりますね。
警察を呼ぶような騒ぎなら大変ですが、学校で調子に乗ってる程度なら仕方ないと思います。

この回答の満足度
  

その友達の年齢によってじゃないでしょうか?
中学生・高校生ならそれぐらいのお年頃なので、仕方ないと思います。 人生一度は悪いことしてみたいと思う時期が来ます。
誰でも一回は悪いことをしたはずです。
ヤンキーとはどれぐらいの範囲にもよりますね。
警察を呼ぶような騒ぎなら大変ですが、学校で調子に乗ってる程度なら仕方ないと思います。

この回答の満足度
  

そういうお年頃なのかしらん。
カッコいいと思ってるんでしょうね、好きな人がちょっとヤンキー系なのかな。
このまま変わりなく接してあげて下さい^^

この回答の満足度
  

ヤンキーぶっても全然かっこよくないことを
教えてやった方がいいかもしれませんね^^;

この回答の満足度
  

なにかきっかけがあると思います。
まずは話を聞いてあげてください。
そして話を聞いてあなたになにもできないというのであれば、言い方は悪いかもしれませんが、見捨ててください。あなたや周りの人に心配してもらいたいだけなのかもしれません。あなたや周りの人が見捨ててすこしたてば自分が間違っていたときずくかと思います。あながまず心配してあげてください。できる範囲でいいんです。頑張ってください。

この回答の満足度
  

友だちでいたいなら、今まで通りでいいと思います。
あえて、機嫌をとったりしないでもいいでしょう。

でも、友達でいたくないなら、はっきり、お前らしくないなどいって、けじめをつけてあげたほうがいいとおもいます。

この回答の満足度
  

「おまえ最近調子乗ってるぞ」と言います
それが言えないなら無言でヤンキー漫画などを
見せてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時期ってあると思いました。
ほっておくのもいいでしょうね

この回答の満足度
  

いつもと変わらないように接したり。

お!かっこいいね!とかお世辞をゆったり
きげんを悪くさせないように!(汗

何かやんきーになってしまった原因がありのでは?
無視したりしたら友達はもっとやんきーになってしまうと思います;;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に接してあげて
その人がもしいけないことをしたら
友達として注意してあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ、どうしたの?って聞きます

この回答の満足度
  

いつも通り接することが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっといたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしたの?って聞きます.

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見守ってあげましょう。
そのうち、元に戻りますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっときましょう。
その内目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう年頃なんでしょう。放っておけば良いと思います。

しかし貴方はラッキーですね。ライバルが一人かってに自滅してくれるんだから。

このチャンスを活かして20年後に年収差1000万を実現して下さい!

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが金八先生並みの説教をするか^^
その友達が飽きるまで待つかのどちらかしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達も前に突然ヤンキーぶったことがあります。そのときはほっといていたらすこしずつもどりました。なので、ほっとくのが一番だと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校にもいます。何人か。
はっきり言って見てて恥ずかしいですし、かわいそうに見えてきます。
ほっとくのが1番だと思います。関わってもいいことはないでしょうしね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その友達に 冷めた目で言ってあげましょう。

 大人になれよ ●●。 ってね。

  • 回答者:メガネくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由を聞いて話し合ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に接するか
危害がきそうなら
相手にしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっときなはれ。
そのうち戻ってきます。
病気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えばいいと思いますよ。いや割とマジで。
だせえwwwwwと事実を告げてあげると効果的かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときはヤンキーがかっこいいと思う時が
あると思いますので
Vegaさんがダサイからやめた方がいいよ
と言ってもなおらないと思います。

ほかっておいていいと思います。
いつか恥ずかしいと思う日がくると思います。
今は相手にせず
適当にながしておけば
いいと思います。

  • 回答者:coco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時期ってあると思いました。
ほっておくのもいいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキーぶってるのは、その人の人間の本質ではないでしょ。
あなたはその人の本質を理解していればいいと思います。

この回答の満足度
  

一度そうなってはなかなか戻すのは難しいとは思いますが
本当にその友達が大切なら頑張って説得するしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友達が減るよ」って忠告してあげるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしません。そ~っとしといます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときは1度は、英雄気取りで、目立ちたくなり
はしかみたいなものですから、
好きなようにさせてあげてください。
そのうち気づくと思います。

  • 回答者:魚好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年頃の子にはよくある傾向
だらしない格好や荒い口調がかっこよく思えてくるのです。
一度ヤンキーぶってしまったら
きっかけがないとなかなか止められません
友達が説得しても無駄になる場合が多いですし
あまりにも酷ければその子の親が説教してくれるはずですので
あなたは特になにもせず今まで通り普通に接してあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなようにやらせてあげればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキーぶっても全然かっこよくないことを
教えてやった方がいいかもしれませんね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなんほっとくに限る!いきがってるやつは無視です。
自分の愚かさにそのうち気づくでしょう

この回答の満足度
  

どう変わってしまったんですか?
あんまりにも酷いようでしたら何か言ってみた方がいいかもしれませんね

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっとくしかないと思います。
そのうちに自分で、良くないと気が付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る