すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ショウガブームですがショウガって摂りすぎたら
体によくないのでしょうか?
1日の目安はどれぐらい?

おすすめのメニューも教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 15:52:12
  • 0

並び替え:

過剰に摂取すると
胃が荒れてしまいます。

50gも取ったら
お腹壊しますね。

生姜 やっぱり豚の生姜焼きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないですね。はっきり言って悪いです。
何の為に摂るのですか?
チューブ1本(約40g)を1日で食べきる人もいるらしいですが、多すぎます。
せいぜい、2g×3回程度では?

「過ぎたるは尚及ばざるが如し」

生姜ブームによる弊害http://kanpo.wablog.com/246.html
しょうが!使い方が間違っていた!@ガッテン
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100825

  • 回答者:ウルトラ生姜を作ってみよう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも食べ過ぎはよくないです。
それに生姜ってたくさん使う料理ってあるのでしょうか?

私は鯛の煮物が好きです。

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る