すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

プールで化粧落としてますか?

当然のマナーでしょうけれど、実際にどれほどやっているか疑問ですよね。
大学の授業で使うプールはかなり濁っていましたが、剥げた化粧が原因という話しでした。スポーツクラブではシャワーのところにクレンジングがおいてありますが、高校や大学の授業では用意されていませんよね。だから、「まあいいや」ということ何でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-28 09:32:01
  • 1

並び替え:

勿論、化粧は落とします。ちゃんと『化粧は落としましょう』と明記してあるプールの方が多いと思いますし、マナーだと思います!
個人的な意見ですが、化粧をしたままプールを使用している人がいたら、ちょっと引きますね…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

化粧は落とします。
もちろんマナーでもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落としてます。
元々そんな化粧してないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとしています。

マナーと思っていますし、

ちゃんと落とすように表示があります。

やはり汚いですもの。

でも中にはしっかりメイクされた方も見ます。。。

  • 回答者:mei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家を出る段階から化粧は落としていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

クレンジングが用意されていなければお化粧して入っても良いということにはならないと思いますけど。高校に限っては本来高校生が化粧をすること自体おかしいことです。クレンジングなんて必要ありません。
プールに入るときにお化粧をとるのは当然のことです。人から強制されなければやらないと言うのはおかしいと思います。「まあいいや」ではなく「あたりまえ」と言うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市民プールに通っていますが、化粧をしたままで入ったことなんてありません。
利用者も化粧をしたままプールに入っているひとなんていません。
そんな非常識な人間が存在することを初めて知りましたし、
監視員が注意しないなんて信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は落とします。
泳いだ後の化粧はげかけは見苦しいので
いっそのこと落としておいた方がいいです。
もちろんマナーでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スポーツクラブなら最初から化粧せずに行きますが、普通のプールで真剣に泳ぐことなんてないし、顔はつけないから化粧したままです。特に注意されないし、まわりも化粧したままですけど、ダメなんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツクラブのプールにたまに通っていますが、
プールに行くときはノーメイクで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は落としてます。
というかプールに行く時は化粧しないで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな非常識なことはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はプールに行く時はクレンジング持って行きます。
市民プールやレジャーのプールでは結構みんな化粧してますよね。。
確かにママ友と行く時はウオータープルーフのファンデだけ使ってました。
プールが濁るなんて意識してませんでしたね。気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然でしょう。
それが出来ないなら
プールに入る資格は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は落としています。マナーなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はファンデだけは付けてます。
それも自然なクリームファンデだけです
やはりスッピンは嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツクラブでは確かにクレンジングが置いてあるので使おうと思うのですが、
置いてない場所で私物でクレンジングを持ってない時、どうしようも無いから、「まぁ、顔つけなきゃいいや」ってなって、結局水は付いてしまうから「まぁいいや」ってなるんでしょうね。

私はクレンジングが置いてあると知っている場所以外のプールに行く際はクレンジング持って行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は落としています。
汚れた水の中では泳ぎたくないですね。
フィギュアの選手は化粧がすごいですが、特別な化粧品だったら大丈夫なのでしょうか。ウォータープルーフでもなんだか気になります。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、甥っ子を連れてプールに行った時、
注意されました。
見てるだけで、プールには入りませんということで、
許してもらいました。
中に入る時は、
お化粧落とすのは当然
マナーだとは、思ってます。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は落とします。
泳いだ後の化粧はげかけは見苦しいので
いっそのこと落としておいた方がいいです。
もちろんマナーでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プールに入る前はメイク落とす派です。
マナーでもありますが、
一気にメイクが落ちるならいいですが
落ちかけ、見られるのは恥ずかしいです。
それにしても、かなり濁ったプールってはいりたくないですね。
水質検査してるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツクラブでは化粧をしていると怒られます。
必ず落としていますよ。
普通のプールでは顔を付けることはないので
化粧は落とさないですが本来は落とさないとダメなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

顔をつけないアクアウォーキングでもだめらしいです。理由は分かりませんが・・・
でもレジャープールでメイクしていない人ってほとんどいませんよね。

いいえ、そんなことしません

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る