すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

市川海老蔵さんの件で質問します。。。今回の件皆さんはどう思いますか???
なんか海老蔵さんも悪いように思います。。。
なんか殴った方も悪いし両方悪いように思います。。。。皆さんはどう思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 23:03:39
  • 1

並び替え:

海老蔵さんが悪いと思います。

海老蔵さんがちょっと調子に乗りすぎたためと言われていますし。

海老蔵さんが一方的に悪いなんてどこにも書いていませんし自業自得だと思います。

反省してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老蔵さんが悪いようですね。

普段からちょっと天狗になっていたよう。

マイナスイメージが強く、

嫌いになりました。

確かに両方、悪いことは悪いですね。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味がないのでどうでもいい。

  • 回答者:tt (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老蔵さんのほうが悪いと思います。
自分が悪いんだから、しょうがないですよね…。
自業自得です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当酒癖が悪いみたいですね。

事件前の動画=>http://www.youtube.com/watch?v=pommf5qrpCg

そもそもなぜ会見を体調が悪いとキャンセルして飲みにいくのかわかりません。
相当自分勝手な男だと思います。
普通だったら、役者生命が終わりだと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびぞうさんが悪いと思います

この回答の満足度
  

心情的には海老蔵さんが悪いと思います。
手は出していないが、
相手に酒を頭からかけたり、
暴言を吐いたり、
灰皿にテキーラを入れ飲めと言ったりしている。
情報だけ聞いていると切っ掛けを作っていると思われる。

しかし結局は手を出してしまった方が裁かれると思います。
海老蔵さんの行動が罪の重さに加味され判断されると思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛を引っ張ったり、頭からお酒を掛けたり、もし灰皿に灰やたばこが入ってて、
泥水のようになったお酒を飲むことを人に強要したりしたのなら、
それも暴行か虐待かなにかの罪になるんじゃないですかね。

だからといって重傷を負うような暴行をしていいと言う訳ではありませんが、
報道されているとおりなら、海老蔵さんにも結構落ち度があるように思います。

暴走族関係者じゃなく一般人でも、相手が怒って喧嘩になりかねない行為ですし、
相手がおとなしくその行為を受け入れてたなら、海老蔵さんの悪質な行為になりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調子に乗りすぎたことに天罰が下ったのだと思います。

今回のことで深く本当に反省して(形だけの謝罪じゃなく)芸に精進してもらいたいです。

殴った相手のことを素行の悪い人と報道されていますが、海老蔵さんもそれに輪をかけた素行の悪さですよね。

  • 回答者:まお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

海老蔵が調子に乗って刺激したんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。

どのメディアをみても、海老蔵さんが一方的な被害者だと言っている
ところはありませんしね。悪い方とお付き合いがあったことはショックです。

  • 回答者:20代学生女 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[俺は将来、人間国宝になる人間だ!!]
「灰皿のテキーラを飲め!」

などと暴言吐いたとTVで報道されて・・・歌舞伎界の恥さらしですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互いお酒の勢いですね。
どちらも悪いでしょう。 刑事的には微妙ですが・・・・

海老蔵さんが殴られてから出血した状態で、救急車も呼ばず
家に帰ったことは、何とも不可解です。
何かありそうな予感がします。

  • 回答者:匿鍋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①暴力を振るった男が悪い。
②世間を見下す海老蔵も悪い。

暴力男は自首すればいいのです。
裁判で情状酌量がありますよ。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だか、
原因を作ったのは、海老蔵さんの方のようですね、
「俺は、人間国宝になる男だ」
まで、言ってるようですね。
何を勘違いしているのか。

元々、好きではなかったですが、
復帰しても素直に顔を見る気にならないですね。

お父様が一生懸命会見している姿が、
気の毒です。

  • 回答者:おばさん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酒癖が悪いのは周りも知っていたのに取り巻きがいないことが不思議です。予防すべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老蔵さんに問題がありそうな気がします。
しっかり反省してもらいたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あそこまで酷くやられるってことは
よっぽど彼の態度や言動が癇に障ったってことだと思うので
自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちだと思います。
自分を過信して周りを不愉快にさせる人も、暴力で解決しようとする人も最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自業自得だと思いますね。
相手も悪いけど、海老蔵さんが一番悪いのでは。
記者会見キャンセルして、その夜に飲みに行って、殴られるってどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大怪我させるほど殴った相手が悪いと思います。
海老蔵さんが挑発するようなことを言ったとしたら、海老蔵さんも悪いと思いますが、あんな怪我をさせるほど殴るのはダメだと思います。
運が悪ければ死んだと思います。どんな理由があってもあそこまでの暴力はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり芸能界や歌舞伎界は、昔ながらで暴力的なことと繋がってるんだなって思いました。

古臭くて、イメージダウンです。

両方悪いですね。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老蔵さんにも非があり、自業自得です。
酒癖が悪く以前にもトラブルになったにも関わらず、はしご酒をしてトラブルを作り出したから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役者、とりわけ歌舞伎役者は飲む、うつ、買うが派手な世界です。
暴力沙汰は感心しませんが、あってもおかしくないことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒癖の悪さが今回の事件を招いたそうですが
あそこまでボコボコにしたので喧嘩両成敗でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能の仕事している以上、本人にも責任あるでしょうね どっちもどっちなのでしょうね もっと自覚をもってほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん怪我をさせた相手も悪いのですが、海老蔵さんにも非はあったと思います。
一方的に海老蔵さんが被害者と報道されていますが…匿名さんと同感で両者共悪かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ飲み歩いていたようですので、泥酔状態ではなかったのでしょうか。

酔っ払って、人の女に手を出したのか分かりませんが、あるいは正常心を忘れ言い争いになったとかで殴られたのかもしれませんよね。

兎に角、飲み過ぎには注意しないとですね。

相変わらず、新婚状態にも関わらず、独身時代の暴れな坊みたいですね。

奥さんも大変ですね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴ったほうも勿論傷害を与えたので悪いですが
かなり人を見下した行動や発言を言っていたというこですから
いくらお酒の上だと言っても人として言ってはいけない事はあるでしょう
天狗になっているのですから..自業自得です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴った方が悪いですが
海老蔵さんにも非はありますね・・・。
調子に乗りすぎたかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜に何軒も店を変えながら酒を飲み歩くような生活をしてる海老蔵にも非はある。
一般人ならいざ知らず、有名人はトラブルに遭いやすい場所は最初から避けるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちです。普段の行いと原因を作った結果ですから。
ただ海老蔵さんは、自分の立場を考えずこんな事件を起こして
ファンの方や仕事関係者の方へ深くお詫びするのは当然です。
もっとプロ意識を持ってほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自業自得です。
大事な顔見世興行前に飲みに行くとは仕事を甘く考えています。

  • 回答者:ジオング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの考えは、海老蔵さんが飲みにいかなかったら けがしなかったと思います

  • 回答者:三国志大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくして、こうなったって感じですね。
歌舞伎役者としては素晴らしくても
人間としてはダメな部類の奴だと思います。
歌舞伎役者以外じゃ食ってけないね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しい報道を見ると海老蔵さん側にもかなりの原因があると思います。
今回のことは自業自得ではありますが、
早く回復することを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴った方も悪いですが、ニュースなどで聞く話だと市川さんがまいた種だと思います。
自業自得としか言いようがないです。
普段からそういう行動をとってたと聞きますし仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩両成敗です。

結局は、自業自得です。弁解の余地はありません。
自分は特別な人間だと、大いなる勘違いをしているとしか思えません。

いつかはこういうことになると思っていました。

  • 回答者:因果応報 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞台挨拶か何か公に出ること前日くらいに飲んだようなので、自分の性格を考えた上で飲んだらどうなるか、明日公の場に出る必要があることを知っているのであれば、準備ができていないということになるので海老蔵さんが無責任だったということになると思います。明日受験を控えた学生が深夜まで遊びほうけるようなことは普通ないと思います。

とても華のある人なので、飲むことも芸の肥やしということはあると思いますが、そのときの自分の立場からしてその場にいたということだけで相手云々の前に私はアウトだと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒癖が悪く、相手かまわず絡む人だったみたいですね。
怪我したのは気の毒ですが、相手から殴られるような行為をしなげれば、怪我をしなくて済んだと思います。
殴った相手も悪いですが、海老蔵さんの方にも非があり、今回の件については自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴ったほうも悪いが、その原因を作った海老蔵はもっと悪い・・・。
有名人だから何でも許されると思ったら大間違い。
被害者の立場をことさらに誇張する報道にも問題あり。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自業自得ってとこじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうことでトラブルをおこさずに、歌舞伎に精進してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのニュースが本当なのか分かりませんが、火のないところに煙は出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老蔵さん 酒癖が悪いと不評みたいですね。
知らない人と意気投合して
調子に乗った態度をした。
これが発端で殴られたんですから
海老蔵さんが悪い。
けど 殴った方ももちろん悪い。
喧嘩両成敗にすべきです。

んで 海老蔵さんは一年
謹慎することですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、そう思います。
酒癖が悪いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通り両方が悪いです。
まあ仕掛けたのが海老蔵さんだったようなので、自業自得でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る