すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビと録画機のメーカーは統一させてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-30 23:24:34
  • 1

しています。
HDHI接続でリモコンを変えずにできたりほかにもいろいろ連動で来たりするからです
たとえばテレビリモコンにある番組表をおしてでてくる画面でそのまま録画ができたりします。
録画機の電源をつけて・・・などの面倒がいらないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

されていません。

でもまだブルーレイ買って無いので、出来れば統一させたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させていません。
統一させておけばよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一です。電気屋さんでいつも購入してますが、
パナソニックの小売店なので、同じメーカーになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一させてません。
BDレコーダは東芝にするつもり(現在HDDレコーダは東芝を使ってる)なので、TVも東芝にしたかったんですが親の意向でパナになっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させていません。
購入時は全く意識していませんでした。
統一させたほうが、使い勝手がいいこともあるようなので、次に買うときは統一させたいと考えています。(何年先のことかわかりませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させていません。
買ってから一緒のメーカーにすればよかったと
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
自分でいいと思うの買ってるので統一させてません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
安い時々に店にあるものを買っています。
メーカーは気にしていません。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは、バラバラです。
必要に応じて、特売のチラシから選んでいるので
我が家の家電は、色々なメーカーが在ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
安いので買っているので、バラバラです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一させた方が色々便利な点があるので統一すると楽な点もありますが、どちらも違うメーカーでも別に大丈夫だと思います
自分はTVはSONY、録画はパナソニックです

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビと録画機のメーカーは統一意識していません。

それぞれの性能と価格から選んでいます。

テレビ=ビクター、 録画=Panasonic

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、統一しています。

テレビ、ブルーレイ、ゲーム機統一です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のメーカーを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識していません。

それぞれの性能から選んでいます。

テレビ=シャープ、 録音=Panasonic

  • 回答者:匿鍋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、液晶テレビはSONYでブルーレイはPanasonicです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。どちらもパナソニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一させていません。
テレビは東芝で録画機はパイオニアです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一しておりません。
メーカーによっては別々でもある程度リンクできるものもありますので、
好みによってメーカーを選ばれてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのはペアで販売されている商品を買ったので
統一されています。
普段は特に気にして揃えたりはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、していません。
東芝とパナソニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
デッキが東芝だったので、TVも東芝にしてレグザリンクが使えるようにしようと思っていたのですが、購入直前にデッキがレグザリンクに対応していないのが分かったので、他社製TVにしました。

一緒に買うなら、TVからコントロール出来るもので統一したほうが便利でしょうね。

  • 回答者:みみみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはシャープ、DVDは東芝でしたが、ブルーレイを福引で当ててたまたまシャープだったので今はシャープで統一されています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応統一させてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させています。
今は一体型になる予定です。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと統一させています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、統一したものを使用しています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかいつも同じです…(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
TVは「シャープ」
録画機は「パナソニック」

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいや
TVは「シャープ」
録画機は「ビクター」

  • 回答者:五男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもパナソニックです。
特に意識したわけではないですが近所の
電気屋さんがパナソニックだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
ヴィエラリンクでつなげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一していないです。

いいと思ったものを買ってるので各メーカーに分かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラですね。
揃えるつもりだったのですが、
いつの間にか気が付いたら、違うメーカーを買っていました。

  • 回答者:あれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。現在はシャープTVにパナDVDです。
TVはソニーの液晶に替えます。
地デジ対応のデッキを今後購入しますが、特に気にしません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別ですね
あまりきにしていないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、違う物ですね。
次に買うときは統一したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一しています。
東芝のレグザで合わせています。

  • 回答者:ジオング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですが両方東芝でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  全部は統一されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらばらです。
それぞれ買い替えの時期に、家電店の広告チラシに掲っていた一番安い製品を買っただけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジの為にシャープのテレビを購入したので統一してないです。
録画機はまだビデオとDVDでパナソニックです。
ブルーレイを買う時はシャープのにする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然統一していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一してません。
それぞれ気に入ったものを使っています。
TVはソニー
録画機は東芝です。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません!
TVは三菱、ビデオはパナソニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともパナソニックに統一させています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックで統一しています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一しています。家電芸人が勧めていたし、家電の
定員の説明も参考にしました。正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
テレビは日立で、DVDレコーダーはシャープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは統一してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統一させずにバラバラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープで統一させています。

  • 回答者:soodaくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、バラバラです。 とくに、統一しようとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る