すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロやっている人に質問です。
ブログネタってありますよね?
それに投稿する記事って、
どういうのを書くといいんですかね?
『あなたはどう思いますか?』
とかでいいんですかね?

並び替え:

ブログネタというのは、
サイト側の用意した「あなたはどう思いますか?」というネタに対して、
「自分はこう思います」という記事を書くわけです。

• 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の意見を書きます

この回答の満足度

そのブログネタに対して自分の意見などを書けば良いと思います。
『あなたはどう思いますか』でも良いとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ブログネタはAmebaの方からテーマは用意されていますよね。
その中から自分なら、このテーマで記事を書くことができると思うものを
選び、そのテーマにちなんだものを書けばいいのです。
特にこう書かないといけないといった決まりはなかったと思いますが、
自分ならこう思うとか、テーマのこれについて詳しく知っているのでしたら
それをご自身の言葉で説明したり、また別のサイトに内容の分りやすいところを
ご存知でしたら、リンクを貼って教えてあげても宜しいのではないかと思います。
私は、料理の内容でレシピを2,3いいのがあったので、リンクを貼ったりしたことはあります。
あとは自分の思ったことを書いていたり、テーマで以前自分の周りで起きたことを書いたりしています。
ブログネタは私の場合、主にアメGをどれだけ書けば貯める事ができるのか知りたかったので、
実験的な形で書いてみましたが、まぁ自分の言葉で書くだけで少しは手に入るのなら、
お手軽なものかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながり  をみれば
皆さんがどのようなことを書いているのかわかるので
参考にしてみてはいかがですか?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、写真で撮ったありえないような状態を投稿して、それについていろいろ詳しく
書き込んだりすればいいと思います。ちなみに私はそうしてます。

• 回答者:エクスクラメーションマーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、かいてもいいかと思いますよ^^ブログネタはあんまやったことないんですけど
なんか・・・すもんのお部屋とかさっぱりわかんなくて・・・・最近わかりました。
わからないことがあったら・・・検索してみれば??

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る