すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学6年生です。今、私のクラスでこんな事
が起こっています。(長文になります;)
担任の先生(男性、40代)が、生徒数名に
暴力をふるいます・・。
「給食当番めんどくさい」と男子が呟いた
だけで、胸ぐらをつかんで突き飛ばしたり
マラソンの授業で男子が「足が痛いから
休みたい」(その男子は1か月前骨折しました)
と言っただけで怒鳴りつけて突き飛ばしたり
叩いたり・・・
そのやり方に異議を唱えると今度は自分が
突き飛ばされたり「馬鹿」や「ふざけんな」
「お前黙ってろ」で終わりです。ひどいと
殴られます。もちろん女子でもです。

そこで訊きたいのですが、その先生がして
いる事は正しい事なのでしょうか?
原因が生徒にあれば殴ってもいいのですか?
私にはとてもそうは思えないのですが・・・

  • 質問者:文章変ですいません;
  • 質問日時:2011-01-15 23:06:27
  • 1

並び替え:

それは先生が正しくないと思います。

自分で校長先生などに言えない場合はお母さんに頼んで電話してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

この話を読んだ限りでは、明らかに先生に非があります。
先生の行動が、変わらないのであれば
教頭、校長など先生の上の立場の人に言うべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めまして。

それは程度にもよりますが、、、
正しいことではないと思います。
生徒たちは、人を殺したり、物を盗んだり、いじめたり、人としてやってはいけないこと(犯罪行為など)をしたのであれば分かりますが、
そんなことをやた生徒について書かれていないので、先生がしたことは児童虐待です。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それゎヤバィでー

ヒドすぎるゎー

ぃくら何でも・・・

ゃっぱ相談した方がェェナー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生の行動しては

いいことではないです。


暴力はひどいです。

これは保護者や他の先生に相談したほうがいいです。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていますね。
体罰でないにしろ、そのような理由で殴るは絶対にダメです。
ぜひ他の大人の方に相談しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のご時世にそんな横暴な態度をとれるほどの教員がいるんですか…。驚きました。
たとえば、高校生などを指導する際に多少の体罰なら許されるでしょうが、小学生相手に暴力をふるうなんてのは言語道断です。
教育委員会に意見申し立てをしてPTAで騒ぎまくれば懲戒免職くらいまで追い込めるんじゃないですかね。ニュースで取り上げられるほどの犯罪を起こす前に教師を辞めさせましょう。

  • 回答者:ホーネット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会にうったえましょう

  • 回答者:ゆん! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な先生ですね(怒)
私もそう思います!

でも、それは決まった人ですか?

この回答の満足度
  

最悪な先生ですね(怒)
私もそう思います!

でも、それは決まった人ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時代前みたいにはあったと思いますが、今はその様な体罰は禁止されています。
早急に親に実情を話して、学校の校長や教育委員会に訴えてもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありえないとおもいます。
ほかの先生や、校長先生、
親に話したり、教育委員会に訴えたりした方がいいと思います。
生徒への暴力は、生徒虐待となりますので、
一番いいのは、教育委員会に訴えることだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先生がやってることは間違ってます
その先生のことを両親にいって教育委員会に訴えてもらいましょう
あくまでも参考例ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ひどいと思います。
いくら何でもやりすぎだと思います。
校長か教育委員会にでも、言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:釣吉小僧 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が
6年生の時も
そのような先生でした。

自分が気に入らないことがあると
特殊学級の子に暴言を吐いたり暴力をふるったり・・・

また、先生の意見に反対すると、
「社会人にもなっていないぶんざいで、なめた口きくんじゃねぇぞ」
と、いわれました。

マラソンのタイムが6年生の平均より下になると、胸ぐらをつかまれて
「お前らみたいなのがいるせいで、全国のマラソンの平均タイムが下がるんだよ!」
「とっとと、教室帰れ。このくずが」
といわれました。
そして、成績が悪い子だと、
「お前なんて生きてる価値がないんだよ!バーカ」
といわれました。

当然、学校に行きたくなる子が増えました。
その中では、中学生になっても学校が怖いといっているそうです。

先生に話しかけるときも、
「〇○先生に用事があるのですがお時間をいただけないでしょうか?」
といわなければいけませんでした。

なので、私は自分が実際体験していることなので
正しくない、と思います。
また、学校に匿名の手紙を送ると
それなりの対応をしてくれていたような・・・きがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、体罰です。
言葉でちゃんと注意するのが正しいです。
暴力でなんて間違っています。

  • 回答者:reot (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる体罰、ですね。
法律的に言っても、体罰は暴行罪や傷害罪に相当するので、裁判所に訴える事が出来ます。つまり法律的に罰せられるという意味では「悪い事」です。
(けれども「体罰を規制する法律」は現時点では無い様です。)

決して暴力を認める訳ではありませんが、いわゆる「喝」としての意味合いを、暴力を行う人が「暴力」に対して付与している場合が往々にしてあります。

とは言え、質問者様の挙げて頂きました例を見てみると、教師の行為は客観的に言って「喝」の意味合いが見い出せないものがほとんどの様に思われます。

生徒に「恐怖」を植え付ける教育の良し悪しは分かれる所だと思われますが、個人的には「悪い事」だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいるところの児童福祉相談に電話して下さい。
先生の資格はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの原因があっても生徒を殴ることはいけないことです。
その先生は正しいことをしていません。

親に言うか校長など他の先生に相談してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体罰は禁止なのでその先生のやっていることは正しくありません。
親やほかの先生に言うべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は先生がそんなことをしたらダメだと思います。
親や校長先生に相談してみたらどうかな。。。

  • 回答者:イチゴ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も小6ですが、それは最低です!

校長先生や他の先生に相談してはどうでしょうか?

  • 回答者:mune (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っています。
それは大人のすることではありません。

解決していく方法も紹介したいと思います。

校長先生に相談してみましょう。

まず、はじめに、校長先生に、
「担任の先生が暴力を振るう」と、知らせておいてください。
状況が分からないと、さすがに先生も動けませんからね。

そのあとに、担任の先生が暴力を振るったり、暴言を吐いたりしていたら、校長先生を現場まで連れて行ってください。
そこで、状況を把握できれば、学校側が対処してくれると思います。

もしも一人で校長先生に相談するのが不安なら、何人かと一緒に行くといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっっ。最悪ですね。
暴言を吐いたり暴力をふるなんて教師として、人間としてダメです。
軽く言って児童虐待です。

他の先生や親に話すべきだと思います。

  • 回答者:nana (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対正しくありません!そんなの先生とは思えません!あなたは、このまま卒業してもいいのですか??
親に相談するべきです!!他のけがをさせられた人もあなたと同じことを思っているにちがいありません。なので他のみんなと話し合ってそんな先生なんか辞めさせればいいんです。とにかくがんばってください!!

  • 回答者:トイレの神様 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくありません

親、学校関係者に話すべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先生に問題があるとしか思えません。
ハッキリいって、それは虐待ですよ。正しいわけがありません。
生徒に悪いところがあれば、正しい方向に導くのが先生の役目です。
子供は未熟で当たり前なのに、暴力を振るうなんて悪い大人の見本ですね。
即刻、辞めさせるべきだと思います。
ただし、大人の手を借りずに、自分で解決したいのであれば、
まず友達を味方にすることです。
そんな先生なら、あなた以外にも不満を持っている人は絶対いるはず。
なんなら先生に秘密でクラスで集まって作戦をたてては??
クラス全員で異議を唱えれば自分の間違いに気づくかもしれません。

でもそんな人なら子供のいうことなんか聞くか!など言いそうですよね。
子供より子供な大人に限ってそういう風にいうものです。
その場合は他の先生や校長先生、またはご両親に相談するのがいいでしょう。
「そんなことしたくない!大きな問題を起こしたくない!」
と思う人もいるでしょうが、もうすでにその先生がやってることが大問題です。
もしくは目上の人に反抗することに罪悪感を感じる人がいるかもしれません。
でも、先生だろうが何だろうが悪い事は悪いのです。
悪いことを正すのに年齢は関係ありません。
このままだと、せっかくの小学校生活最後の貴重な一年が台無しになってしまいます。
一刻も早く新しい先生を探してもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくでもない担任ですね。
こういう時は、決して他の先生に相談してはいけません。
教師同士で話を上手くもみ消して、チクった生徒に仕返しをするでしょう。
ベストな対応は親やPTAに相談することです。
クラスで同じ事を考えている仲間を作って対抗しましょう。
突き飛ばされたり、殴られたら「暴力反対!」とみんなで叫びましょう。
暴力教師・体罰教師と言うあだ名をつけて、みんなで呼びましょう。
絶対にビビッてはいけません。
相手が暴力を振るえば思うつぼです。
みんなで協力してやっつけちゃいましょう。^^

  • 回答者:富国強兵 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生や別の先生に伝えるべきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒では話しにならないので保護者の方々に教師の上の人間に抗議してもらうべきです。
教師だから生徒よりも立場が上=何をしても良いと言う事ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは教師としてやってはいけない事なんじゃないでしょうか?
そういうことは親や周りの人に知らせて学校のほうに連絡してもらわないと
その先生もっと悪化して血流させるかもしれません。

遅くならないように今すぐ校長先生とかに注意してもらったほうがいいです!

もしまた何かあったら質問してください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪だな。校長に言うべきだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時代にそんな先生がいるんですか!!!!! 最低ですね。

親、教育委員会、警察
どこで相談するにしても、録音機器とかで証拠を録っておけば
先生も言い逃れできませんよね。

  • 回答者:う (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、生徒にも原因があると思いますが、この話だと、何も悪いと思いません。
先生は正しくありません。それに、もし生徒が原因であっても、怪我をさせてその、怪我をさせられた子のお母さんが警察に通報すれば捕まるか、罰金になります。特に、大人が子供に暴力を振るということは、子供が暴力を振ってるのとは訳が違います。

暴力を振られるような生徒がいたら、周りの人が助けてあげたほうがいいと思います。
校長先生に相談し、教育委員会などに伝えてもらったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閾値というのがあって今回は確実にこえています。校長→教育委員会の順に相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは親に相談しましょう。
どう考えてもそれは体罰です。
先生だからといってしてもいいことと悪いことがあります。
校長先生にクラスみんなで訴えたり、親と協力して教育委員会に訴えたほうがいいです。
許せないですね。
法で裁かれることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい先生だと思います。
しかし、その先生は口で分からせようとせず、暴力をして分からせようとする、先生にとっての基本方針なのかもしれません。
それがあの先生は教え方だと思います。
生徒にケガをさせたりしていないんですよね?
ケガさせた場合は当然教育委員会に訴えてください!!
そしたらこちらの勝利は間違いありません!!

  • 回答者:野本 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です。
ヒドイですね・・・
親や他の先生に言いましょう!
そして教育委員会に言ってもらいましょう。

先生が教室にいない間に他の人達に
「○○先生、暴力はダメだよね」
と言って、みんなで他の先生に言いに行ってもいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学6年生です!一緒ですね。
私のクラスはあなたの先生と正反対です↓
先生はいっつも朝しゃべってばっかりで(自分のことを)
一時間目なくらるんですよぉ←
暴力って・・・・  先生も先生です。
正しいか正しくないかはあなた自身が決めることです。
でもひどいです。  誰かに相談してくださいね?!
先生も何か思いがあるんではないですか?
生徒に対して…

  • 回答者:小6です! もうすぐ㊥学 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧にダメです。
それは下手をしたら法にかかわることです。
今すぐ教育委員会に連絡かそれがやりづらいのであれば
話しやすい人物、例えばほかの先生や保護者に相談したらいいと思います。

  • 回答者:konoha (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないですよ!教育委員会とかにいったらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。それはひど過ぎますよ!!!
絶対親とかに相談した方がいいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でその先生の態度は怖いでしょうね。
早く親に相談して、学校では保険の先生などに相談したらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。 今の時代では、あり得ないです。 
公になれば、処分されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも、それは酷いです!!!

親とかに相談してみたら??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に正しくはないですね
今の時代は 体罰というのが 完全にタブーになってますので
そんな先生がまだいるってのが 驚きですね・・
教育委員会に言えば 一発で 問題に上がりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんのような先生は
いてはいけないと思います
とくに、骨折した生徒の話には驚きました
ほかの先生は、その事実を知っているんですか?
もしそうなら、学校側の責任もあると思います

僕の学校に暴力とまではいかないけど
自分がただしいと思い込んでて
生徒の意見を聞かない教師がいます
なんでこんな人が教師になれたんだろう
といつも思っています

愚痴を書いてしまってすみません・・・
でも、めげずにクラスが団結して
その先生と戦ってください

  • 回答者:apple (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校ではそんなことはないのですが先生に問題があると思います
親やほかの先生たちに相談するべきだと思います
がんばって戦ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくありません。
暴力をふるうのはよくないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいとは思えないです。
こういうことは学校に言って問題にしないとダメですね。
みんなで家の人に言って、保護者会みたいなものを開いてもらい、
学校に言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親や校長に言ったほうが良いと思います
俺もそんなことがありました。
先生だから何かしても良いという考えは、間違っています。
「生徒に何か原因があるから殴る」
だったら「先生に原因があるから、言いつける」でも良いんじゃないですか?

  • 回答者: (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメですね。
いくらなんでも生徒に殴ったり突き飛ばしたりしてはダメです。
家の人とか他の先生とかに言いましたか?
相談した方がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの馬鹿だ。
暴力なんてなにも生み出さない。
力の弱いものを傷つけて自分の地位を確立させようとしている愚か者。
学校に直接電話をしてみればなにか変わるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生おかしいですね。
体罰はいけないです
お母さんや身近の大人に相談しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生おかしいです。
親に相談しましょう。
きっと皆思ってることだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は絶対に正しくないとおもいます。
原因が生徒にあったとしても、叩いたり突き飛ばしたりするのはいけないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は絶対に正しくないとおもいます。
原因が生徒にあったとしても、叩いたり突き飛ばしたりするのはいけないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくありません。
学年主任、教頭、校長で相談しやすそうな人に相談しましょう。

  • 回答者:ろるん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはチョットおかしいと思いますね・・・。
悪い事をしたなら少しは良いと思いますが
その程度で殴られるのは異常だと思います。
親や他の先生に相談した方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女王の教室っていうドラマ、見てみたらどうですか?

結構、通じるものがあると思います。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりいいます!!!!!!!!!!!!!!!
正しくないと思います!!!
親やほかの先生に相談した方がいいと思いますヨ!!!
がんばってください”””
ファイト!!

  • 回答者:Kotori (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら細かく覚えているだけでもいいので
その先生の暴力や言葉の暴力も含めて日にちとだいたいの時間と状況や暴力を
書いて..学校の各市の教育委員会というところに話すべきです。
市役所に聞けば連絡先が分かります。
いろいろ聞かれるのでノートに書いておくほうがまとまるしいいですよ
学校の先生は校長も含め教育委員会は先生を取り締まるところなので
とても嫌なところなんです

そのような先生は危険です。

親にも話してその様なところに対処してもらえば一発で効果がありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい状況を見てないので
なんともいえませんが、
生徒が不安や不満を持つような暴力の場合
よくないんだと思います。
先生にも考えがあるのかもしれませんが
それが伝わっていないようだし。
わたしのころは殴られるなんてしょっちゅうでしたが
悪いことしたときや、宿題しなかったり
自分たちに非がある場合でしたので特に不満は無かったです。
先生にコミュニケーションの能力が足りないのが原因だと思います。
わたし個人の考えですが、多少殴ってもいいと思います。
しかしながら、馬鹿・ふざけんな・黙ってろなどききますと、
先生が人格が出来ていないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因が生徒にあったとしても、決して「殴っていい」ということにはなりません。

教師は、当然生徒を指導する立場にあるし、(個人的な意見ですが)生徒を正しい方向に導くためなら、あえて体罰をふるうことも辞さないはずです。

ただ、話を伺う限りでは、くだんの教師、どうも個人的な鬱憤のはけ口として生徒に当たっているような印象を受けました。
せめて、足が痛いという生徒の状態や痛みの程度を確認すべきでしょうに、何てことを・・・

生徒の声に耳を傾けないから、おそらくこれからも同じような態度を採り続けるでしょう。
できるだけ早く学校(校長先生など上の方)、PTA、それでもダメなら市の教育委員会に、事実関係を報告してください。

その際、単に口で「あの頃、あんなことがありました」というだけでは全然説得力に欠けるし、いくらでも言い訳ができるので、
・事件が起こった日時、場所、具体的に誰とどんなことでどんな問題が起き、どんなことをされていたかを記録に残しておく
・可能であれば、その現場の写メや携帯動画、せめて録音などを残しておく
など具体的な証拠を残しておいて、それを使ってください。

何かと大変だと思いますが、世の中には「まともな」先生の方が圧倒的に多いと信じています。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に間違っていますね
いろいろな大人の方たちに相談することをお勧めします。
それにしてもその教師許せませんね
生徒に暴力なんてもってのほか!!法律上で禁止されてますし、
その教師、教師やめたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:雑草 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは小学校の教員です。
その先生は正しくないです。
親に相談しましょう。
親が動いてくれないのなら、校長先生に話しましょう。
それでもダメなら、教育委員会に話しましょう。
何とかしないと、クラスの子タチがかわいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先生がしていることは正しくないです。
親に相談して何とかしてもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。校長先生に相談した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常ですね。
早く校長先生や教育委員会、文部科学省などに相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。親に相談して学校と教育委員会にいいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生がそんなことをするとは・・・
ダメですね・・・

  • 回答者:グラン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る