すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

FXに興味がありますが、低金利通貨と高金利通貨ってなんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-19 04:44:32
  • 0

並び替え:

下の方の回答はちょっと違います。金利はその国のインフレ率を反映したものですから一概にカントリーリスクとは言えません。高金利通貨の代表はオーストラリアドル(AUD、オージー、羊 等と呼びます)
低金利通貨の代表はわが国の円やハイジ(スイスフラン)等です。もっとも米ドルやユーロも似たようなものですが。

実際、FXで殺人通貨(値動きが激しい)と呼ばれているのはポン様(イギリス・ポンド)です。特にポン吸い(スイスフランを売ってポンドを買う売買方法)はスゴイの一言です。
最近のユーロは狂人通貨(読めない動きをする)、円はKY通過(少しは空気読んで動けよコラ)ですね。
興味を持つのは良い事だけど、始める事には慎重にね!

あ、今世界で一番流通している通貨はユーロ、その次はドル、だいぶ落ちて円、ポン、羊と続きます。
流通性の低い通貨同士でペアを組むと、比較的ハイリスクになります。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

金利とはその国が銀行に貸し付ける利率を指します。
金利が高いほどリスクが高いということですから、FXではリスク高を指します。

• 回答者:空 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る