すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単で、家にある材料などで出来る、チョコレートのお菓子のレシピを、教えてください。

  • 質問者:みーこ
  • 質問日時:2011-01-23 04:31:38
  • 4

とくネタで私が紹介しているレシピです。良かったら見てください。

ふわふわチョコレート
http://sooda.jp/note/10501

パヴェショコラ
http://sooda.jp/note/6194

柔らかトリュフ
http://sooda.jp/note/6179 レシピの上新粉は小麦粉に変えても出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく簡単で、びっくりしました!!
ありがとうございます!!!

並び替え:

チョコレートケーキはいかがでしょうか。

簡単でとあるので炊飯器を使って作ってください。
ホットケーキミックスとチョコレートその他必要な材料を入れて炊飯ボタンをポンです。

その他必要な材料はネットで探せばすぐに見つかります。
ケーキなので卵やバターなどになると思います。

これは簡単でおいしいですよ。
ぜひお試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊飯器ならどこの家でも持ってると思うから、
簡単に作れますね!!

生チョコとかどうですか?

材料は
板チョコ・・・100g
生クリーム・・・60cc
無塩バター・・・15g
純ココア・・・適量

作り方
1.板チョコを刻む

2.鍋に生クリームと入れて弱火にかけ沸々をしてきたら火から外し
刻んでおいたチョコを入れて溶かす

3.無塩バターを入れてよく混ぜる

4.サランラップをして冷蔵庫で40分位冷やす

5.冷蔵庫から取り出し丸めて純ココアをまぶし
再び冷蔵庫で冷やして固まれば出来上がりです!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく簡単そうなので、ぜひ、作らせていただきます!

材料:卵1個に対して板チョコ1枚

卵2個にブラック1枚ミルクチョコ1枚など
お好みの甘さで


卵白を角が立つくらいに泡立てる
溶かした板チョコと黄身を混ぜたものを
一緒にして混ぜる(ざっと混ぜればマーブル状に)

型に入れて170度で20~30分焼く

串を刺して何もつかなければOKです

冷めてから冷蔵庫で冷やすとしっとりして美味しくなりますよ

===補足===
お手軽ガトーショコラです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな簡単なガトーショコラの作り方を教えてくださって、
ありがとうございます。

トリュフチョコ

材料
絹ごし豆腐…2分の1丁 ※あらかじめ水分をぬく
チョイスビスケットクッキー(森永黄色) …6枚
ココアパウダー(森永純ココア)…40g
ハチミツ…50g
最終コーテング材料:ココアパウダー、抹茶、アーモンドパウダー、粉糖など

# クッキーを密閉袋に入れ、麺棒で細かく砕き、卵パック(6個入り)に敷く。
# 水抜きした絹ごし豆腐、ココアパウダー、はちみつをフードプロセッサーに入れ混ぜる。

1: 袋に入れたビスケットを麺棒で叩いて粉々に砕く。
3: ココアパウダー、絹ごし豆腐、ハチミツをフードプロセッサーで混ぜる。
4: それを2つのスプーンを使って丸い形にする。
5: 丸い形ができたら、ビスケットをまぶす。
6: あとはお好みのパウダーで色を着ければ完成!

---------------------------------------------
時短生活ガイドshowでやっていました。おいしいです。

http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/popup/20100210_3.html
時短生活ガイドshow 森泉 本格トリュフ
卵パックで作る方法であります。

  • 回答者:NIA (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、作ってみようと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る