すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語をおぼえたいのですが。。。
やりやすいおぼえかたありますか?

  • 質問者:sati
  • 質問日時:2011-01-23 16:34:11
  • 0

英語の歌を覚えると、
リズム良く状況も把握しながら
英語が入ってくるので
おすすめです。

イギリスに語学留学していた時に、
この方法で、ずいぶん覚えました。

ビリージョエルとか・・
今は良い思い出にもなりました。

  • 回答者:オネスティー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発音しながら書いて覚える。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

単語や熟語を
カードに記入して
通学の往復のときに
覚えましたね。

  • 回答者:希望  (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぼえやすさは個人差があります。
文法なのか、会話なのかわかりませんが、
会話なら私ならCDつきの本で一緒に声を出して何回もやる。
自分の動作を文法とかきにせずに、英語で言う。
これをやってたら、前よりも上達しました。
でも文法はめちゃくちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験からするとやっぱり耳から聞いて覚えるのが良いと思います。
オンライン英会話ガバネス : http://www.governess.jp/で日々オンライン英会話等で頑張ってみてはいかがでしょう。
無料で10日間体験(毎日25分のマンツーマンレッスン)は自分のスカイプ英会話での環境を知る為にも嬉しいですし、自分はTOEICのスコアアップに繋がったので、お勧めです。
英会話スクールよりも気軽に自宅で続けられるので効果あると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭教師を付けたら自分のレベルで上達しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

発音とCDを聴きながら
あとは書きながら覚えるとかですかね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音読が一番有効な方法だと思います。

そのためにはネイティブの発音を聞いてから繰り返せるようにCDがついた教材を買うのはいいと思います。

何度も声に出して読んだ文章はけっこう時間がたっても忘れないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声を出し、聞くというやり方がいいですね。 それを何回もして記憶できました。
あとは、毎日少しずつ無理なく練習するといいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語を覚えるとき、ぼくらは、小学校に入る前、コトバを聞くことを先にしました。英語も同じように聞くことを先にすれば定着しやすいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る