すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

JRは事故で遅れることかが多いのですが何とかならないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-24 21:42:13
  • 0

並び替え:

どうにもならないと思います・・・

  • 回答者:・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないでしょうね。
あまり乗りたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

莫大な費用を投じて対策を講じ、その結果、運賃が現状の何倍になってもいい、
あるいは、安全確保に対する基準を大幅に引き下げてもいい、
というのであれば、話は別ですが、効果的な対策を講じるのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは困りますが、

事故は防ぎようがないです。

迅速に対応して早く動かして欲しいと願うばかりです。

  • 回答者:なす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全に現地に行ける方が幸せですよ!

私がよく乗る常磐線は,事故だけでなく,天候・いたずらで良く止まっていました.
あまりに止まるので,一時遅延届けをもらって集めてみたことがあります.

事故で電車が遅れるのはしょうがないとして
あなたが遅れる電車の影響を少しでも受けないようにする方法はあります
・なんだか年によって差がありました.厄除けすると少し減るかもしれないです.
・数を数えて楽しむ.(人身事故では嫌ですが・・・)
・路線をちょっと変える.(線路や電車の状態で止まりやすさもあるようです)

どれも,天災に言えることですが,
JRが止まることは安全のあかしだと思います.
電車の場合,遅延届けなどで対外的に認められることが多いです.
イライラせずに自分が巻き込まれなかったことを喜んだ方が幸せです.

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故はしょうがないでしょ。一人一人が事故に合わないように気を付けるしかない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人身事故」ってソフトに表現されてるほとんどが、実際には自殺志願者による列車への「飛び込み」だと思います。
これはJRだけが対策を立ててもだめで、世の中全体が景気など明るく改善されないと減らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故はしょうがないですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人身がなくなれば半減はするでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかならないと思います。
自殺が原因が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線数が多いし、危ないと思ったら止めたほうがいいので仕方ないです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないですよね
仕方ないです
事故ですから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故ですから、仕方がありません。
安全第一が基本です。

大参事が起きてからでは、遅いです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、定期的に車両・システム・設備などを点検すること。
次に、ホームドアを設置すること。(混雑率が上がるというのは言い訳にもならない!!事故による影響と混雑率対策どっちが大切か?)
線路の高架化(踏み切りをなくす)
最後に乗客側の問題として、駆け込み乗車をしない!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところどうにもなりません。

でも徐々に駅にホームドアいうものが設置されてきています。
(新幹線の駅などにある、電車が居ない時には線路近くへ行けない壁)

事故のうち・・・人身事故だけは多少なりとも減りそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
自分勝手で、「自分の行い」が結果、大迷惑になるって自覚が無いからです。

それでも外国から見たら、驚嘆に値するほど、時刻は正確らしいです。

遅れたら証明書で対処するしかありませんね。

  • 回答者:出勤。。。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないでしょうね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょうね。
自殺したい人がたくさんいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺専用の短い路線を作る
ありえんけど
毎度のように人身事故があるのでそういう気になってしまう

  • 回答者:とっぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺専用の短い路線を作る
ありえんけど
毎度のように人身事故があるのでそういう気になってしまう

  • 回答者:とっぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺専用の短い路線を作る
ありえんけど
毎度のように人身事故があるのでそういう気になってしまう

  • 回答者:とっぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部の東京メトロの駅のようにホームドアをつけるべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の東京メトロの駅のようにホームドアをつけるべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る