すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校のお受験って
必要だと思いますか?

並び替え:

子供がストレスを抱えるので必要ないと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をするのは大変なのでやらなくていいと思います
でも、勉強することは自分のためになりますし、今努力すれば中学や高校と上がるにつれて楽になると思います
なぜなら勉強したことが、ある程度分かっているからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に必要ないと思います・・・・・・

  • 回答者:☠ルデシス☠ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです!無料でなにもかもさせてもらえる環境があるのにわざわざ金をかける必要はなし!通学時間を遊びにあててやりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の意見はやらなくてもいいと思います‼
高校からだと思う‼

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は不況で就職率が減ってきていますが、就職率が高いところは高い高校などもあるので受けなくてもいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代はしている人もいます
エリートを目指すのでしたらしたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
自分が行きたい道があるならまだしも・・・
小学受験は親がやらせるものですよね。
子供はのびのびと遊ばせるのが一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の育った環境、今の家族の環境などにより必要性・価値観により考え方が違うと思います。

幼稚園~大学まで同じ学校法人で推薦で上がってきて就職にも役立ち、その子供も自分と同じように楽させたい・・・という人は必要と言うでしょう。
また近所のママ友、親戚などとの競争により必要という人もいるでしょう。これは親の見栄・プライドですね。
その前提としてはお金があること。

そうでなくいわゆる「庶民感覚」からすれば必要ないということになると思います。
のびのびと育てたい・・・お金がない・・・お金をかける必要が無い・・・など色々と意見があると思いますが、とにかく普通でありたい・・・という感覚ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だとは思いません。
そのお受験後に苦労なく大学までいって就職できて
お金の余裕のある家庭ならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
近所の公立がひどく荒れているとかでない限り、近くの公立の方が通学にも便利だし、いろいろな子と触れ合えていいと思います。

  • 回答者:高校・大学で十分 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
学力で見ると、猛勉強をする「受験勉強」というものをほとんどせずに、
上級学校に進学しても、受験勉強をした人の学力には敵わないと思います。
また、小さい子供に、礼儀などを教えても、
本質を理解出来ない歳なので、「形だけの知識」になると思います。

それならば、子供に思いっきり遊ばせてあげた方が子供にとって良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には必要ないと思いますが・・・
本人がどうしても行きたいとなれば別ですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
受験のためのつめこみやうわべだけの礼儀を教えるより、
人としてどうあるべきかの基本を教えるべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないとおもいます。
親が必死なだけで、受験する本人はまだ何もわかっていない年頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には必要ないと思ってます。
人それぞれの価値観です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
その前に人格の形成が先です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、受験して小中高大一貫校に入り
今は、だいたいの成績をとっていれば
大学までの保証がつくので

めっちゃおすすめします!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないです
差がつかないでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないと思いますね。
自分の時は受験といえば、高校からでした。
今時の子供たちは小さいころから勉強、勉強で
自由に遊ぶことも許されず、かわいそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に思います。競争するのは良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はいらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には必要ないと思います。
小学生では将来どうなりたいか決まってないですし自分で判断が出来ないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ない とおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと おもいます。

でも
子供が行きたいなら
いかれせば いいとおもいます。

  • 回答者:(`・ω・´) (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なのかなと思います。
大宅壮一がいみじくも唱えた一億総白 痴化に歯止めをかけるためにもある程度は必要かじゃないかな。
ゆとり教育が少し改善されてるとはいえ、学力は相変わらず低いままです。
私ら、団塊のちょっと後の世代からしたら、今の子供は本当にかわいそうですよ。
スポーツでも国際的について行けない(オリンピックを見たら一目瞭然ですね、人口で少ない韓国にさえも勝てないんだから)、学力でも劣っていったらますますこの国は馬鹿な国家になって沈んでいくしかないでしょう。
そうならないためにも、やはり英才教育は必要です。
公立の、教師が馬鹿では先が見えてきませんからね。
子供がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
いろんな選択肢が、あったほうがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立とかで、明確に学校が目標とするような人材を育て、それに成るべく相応しい可能性を持ってる子を選抜するのであれば、いいのではないでしょうか。

まぁ、大抵の親は、大学進学を控えての受験をさせるんでしょうが・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る