すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

初心者です!FXのロスカットについて聞きたいんですが、
FXを始めるならって事で友達に教えてもらったサイト(http://losscut-navi.net/)を使いたいんですが、まずロスカットがよくわかりません。ロスカットってそもそも何なんですか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2011-01-28 10:26:27
  • 0

並び替え:

保証金が損で減っていってマイナスになる前に売り買いの建玉を反対売買で決裁してしまうことです。もしこれがないと損が莫大になります。ただこれも働かなくて請求されることもあります。実はこれが一番怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ロスカット発動前にポジション切れるように逆指入れましょうや・・・・

  • 回答者:FXジャンキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索すれば出てくる事は省略しますね。

ロスカットとは自分で作った通貨ポジション(ロングかショート)が
自分の予想した方向と反対方向に値動きした時に
損失を限定させる時に発動させる損失確定の仕組みです。

ロスカットがなかったら損失は拡大してしまい、
最悪は借金を背負ってしまうでしょう。

ロスカットをうまく使って損失を最小にして、
利益を最大にしてゆく事でFXでは儲ける事ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にいえば、損失をなるべく抑えるための仕組みです。


たとえば
証拠金が10万円で、1ドル=115円のとき1万ドルを買うと
115円×10,000ドル=1,150,000円

これが1ドル=107円になると

107円×10,000ドル=1,070,000円

証拠金10万円に対して8万円の評価損となり、自動ロスカットが行われます。
(自動ロスカットが20% の場合)

また、自動ロスカットの線引き(パーセント)は業者によってちがうので、
自分に合ったところを探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る