すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

9年間仲の良い親友がいます。
一緒に出かけたり、遊んだり色々その子の一緒なんですが・・
このなかずっと続くと思いますか?
(2歳の時から今11歳)

  • 質問者:日和
  • 質問日時:2011-01-30 16:03:26
  • 0

お互いが大事な存在と感じ続けてれば、関係は続くと思います。
でも、今後学校が変わる、距離が遠くなる、ライバル意識を持つなどなれば少しずつ関係は変わってしまう事も考えられます。
お互いがお互いをどう思うか次第です。続くといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学や高校が別々になると、連絡しなくなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日和さんがこの先も続いて欲しいと願い、大事にしたい友達なら
ずっと続くとおもいます!

そんなに長く付き合える友達がいるって羨ましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにいれば、ずっと続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思いますよ! ! !

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校、就職先が違っても、メールがあるし土日に会おうって約束したりすれば、
結構長く続くんじゃないかしら?
私、1年に2度くらいしか会わない友達いるけれど、ずっと友達だし、
何でも相談できるし、困ったときにすぐ駆けつけてくれる友達です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないて゜す
社会人になれば社内で友達も親友となり
深く付き会っていくこともありますから
続くとはかぎらないし..続くかもしれないし

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学、高校で変わるかもしれませんね。
高校とか違う学校とか行くと、あまり会わなくなりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、続くと思いますね。
一生続きそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年間も続いてるんですkら、ずっと続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も小さい頃から仲良い子がいました!
でも中学卒業してから
全然話さなくなりました…
ずっと仲良しでいないとだめですよ!

  • 回答者:夏佳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思いますよ。
私も30年来のお友達がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごく仲のいい子がいましたが
中学校に入ってから、相手の子が
性格の悪い子たちとつるんでしまって
今では、お互いあいさつすらしなくなりましたね。

大丈夫です。
これからも、仲よくしていてくださいね!!

  • 回答者:rino. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前じゃないですか!
自信を持って下さい‼

  • 回答者:のぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと続くか続かないかは、自分次第だと思います
9年間も仲の良い親友なら続くと思います

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続かないかも

私も3歳のとき友達になった子がいるんだけど

ずーっと仲良くて

毎日遊んでたくらいだったけど

でも他にも友達はいるから

高学年になってからは

違う友達と話したり遊んだりして

ほとんど遊ばなくなったかな

たぶん中学生になったら

話さなくなると思う

でも11歳まで仲良いんだったら

もしかしたら続くんじゃない?

  • 回答者:AKBファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くと思いますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりあえる友達ならずっと続きますよ。良い関係でいるといいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスや部活が離れたりすると、仲良かった人とも、あんまり話さなくなったり、遊ばなくなったり・・・ですね。
私の場合は、そうでした

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
中学生になると世界がすごく広がりますから・・・

でも仲がいいのは変わらないと思いますよ。
少なくとも私は2歳のときから親友は変わっていませんw
現在15歳です。

  • 回答者:kaho (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る