すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。今週末に、告白したら断られた女性と食事に行きます。自分から電話で誘いました。
気まずいから誘いも断るだろうとダメ元で考えていましたが、意外にもOKとのこと。

私は彼女のことが今も好きです。しかし、完全に友達として会うつもりです。
告白の話題もしないようにしようと考えてます。

女性の心理として、1度振った男とまた遊ぶっているのはどういう心理ですか。
少なくとも嫌な印象はないんでしょうか。

  • 質問者:ねじま
  • 質問日時:2011-01-30 16:24:10
  • 3

並び替え:

一緒に食事行くことから
「嫌い」でわないと思います^^

友達としてつづけたいのだとおもいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないからです

嫌いならOKはしません

彼氏がいないのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないからです

嫌いならOKはしません

彼氏がいないのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本心は分かりませんが断ったことを後々後悔したのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キープくらいの感覚ですね。
好意を持ってくれてるのだから、少々我儘言ってもいいかなとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友達以上、恋人未満」、っていう意識なんだと思います。
友達としてなら十分にやっていけると彼女のほうでも考えているんでしょう。
もちろん、あなたのほうのスタンスも、今の考え方で正解だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な印象はないと思います。
好きと言う気持ちは今はなく、付き合う事は考えられないけど気持ちは嬉しかった。
と言う気持ちではないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも嫌な印象はないですが私なら

食事をおごってもらう
フッた男をもてあそぶ
1回フッたけれども ちょっと後悔している

のいずれかです

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女には彼氏がいないのかしら?
彼氏がいないんだったら、友達から付き合ってみようと思っているのか?
ただ、おごってもらうならいいか~のどちらかだと思います。
貴方の事は恋愛対象に今入っていないかもしれないけれど、
(自分の好きなタイプじゃないとか・・・)気になるというか、
一緒に短い時間でも付き合ってみたらどんな風に思うか?
いろんなこと思っているのじゃないかしら?
彼氏がいるのなら、彼氏と上手くいっていないとか、
ご飯食べるくらいなら、別にいいかぁ~って軽い感じの女性なんじゃないかしら?

彼氏がいないのなら、友達から付き合ってみて、
がんばってみたらどうかな?
貴方のいいところが見えてきて、付き合うことができるかも?
普通断ったのにご飯OKなんてナイと思うから。

がんばってくださ~い

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ..食事と会話が楽しくできたらという感じでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いなと思います。
でもまったく興味ないわけでもないと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不能です。
変わった子だと思います。
ふつう告白断った人と食事になど行きません。
利用しようとしてるだけだと思います。
友達の感情だったら 相手のこと考えると思います。
普通の神経じゃできません。
早く他見つけた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人として付き合う気はないけど友達としてならいいということでは?

誘いを断られなかったので嫌われてはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてなら遊べるということ
嫌な印象はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えないけど友達としては付き合える、という事ではないでしょうか。

あまりねじまさまのお好きになられた方ですから悪く言うのも申し訳ありませんが、、、
その女性が魔性の女系統でしたら、弄ばれてしまう可能性もあるやもしれません。
男と女のラブゲームのはじまりになりますね。

お気を悪くさせてしまいましたら、申し訳ございません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な印象があったら誘いを断りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、元友達だったとしても、告白されて断った男性と二人きりで食事に行くことはしません。
それは、気を持たせたら悪いからです。
きっと彼女は人としてねじまさんのことを尊敬しているとか、友達としての関係を絶対に失いたくないと思っているのではないでしょうか?
今すぐは無理かもしれませんが、振った直後に二人きりで会える相手と思っているのなら、今後まだ望みがあるかもしれませんね。
絶対に嫌な印象は、彼女にはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと友達で告白されたなら友達としていくつもりです。
嫌な印象というか、ちょっとどうしていいのかわからなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情は無いけど友人としては好きという感じですね。
嫌だったら断りますから嫌ではないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な印象はないってことですね。

お友達つきあいは、続けたいってことだと思います。
それから発展するかもしれませんね。

  • 回答者:がんばってくださいね (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し同情する気持ちが芽生えたりしたかもしれません。
でも、友達として接してくれると告白されたほうはうれしいですよねw

気まずいのが一番嫌ですからww

  • 回答者:kaho (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な印象はありません。
断ってしまったのに誘ってくれるのはうれしいです。
逆にいいの?まだ友達として会ってくれるのかな?傷付けなかったかな?と気を遣います。
おそらくその女性は友達としてなら付き合うといって
恋人づきあいは断られたのでしょう?
それなら、遊ぼうと言われたら今までどおりにするのが一番だと思っているはずですし。
恋人は終わりが来ればもうさよならですが、友達なら喧嘩しても仲直りすればいいです。
長くいい関係が築けるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な印象はなく単なる友達・友人として逢うだけならいいかなって思ったんでしょう。
イヤと言うか嫌いなら食事を食べに一緒に出かけるなんてしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る