すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニキビは遺伝しますか?

ニキビでお悩みの方にお聞きします。
ニキビは遺伝の影響でしょうか?
ご両親もニキビで悩んでいらっしゃいましたか?

私はニキビが中々治らず悩んでいますが、両親は経験がないと言っています。

皆さんはいかがですか?

===補足===
たくさんのご回答を下さりありがとうございます。
私は極度の便秘症です。
やはりこちらの影響も大きいのでしょうか?

  • 質問者:ビッキー
  • 質問日時:2011-02-02 16:09:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
私と同じ状況の方をベスト回答とさせていただきます。
ありがとうございました。

私もニキビができやすく悩んでいます。
でも、母も父もニキビで悩んだことは一度もないと言っています。
なので遺伝はしないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遺伝ですね・・
わたしもいつも悩まされてます・・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からニキビで悩んでおりましたが
両親ともニキビは無かったそうです。
肌質も母は丈夫で私と全然違います。
父は肌(皮膚)が弱いのでそこは私が似たんだと思います。
でも姉妹で同じ肌質の友達は複数いますので
遺伝か食生活での影響はあると思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝はしないですよ。
母は、にきびできなかったらしいですが、私はにきびできるので・・・

  • 回答者:みゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝はないと思います。

プロアクティブを使うといいらしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝ではないですよ。
そーゆーのは使っている洗顔が自分の肌に合わなかったりするんです。

洗顔が合わない場合はぬるま湯で顔を洗うといいですよ。

顔の油がもともと少ない人がするとよけいに顔がカサカサしたり
張ってる感じがするんです。

洗顔は自分に合うものを選んでくださいね♪

===補足===
そちらの影響はないといったら嘘になりますね。

  • 回答者:皮膚科医 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝はしないと思います。
食べ物やストレスが原因でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝します。

お父さんがニキビで悩まされていました
でも
うちわ、 原因は、便秘だと
思っています。

たまたま そういう
体質になってしまったのだとw

  • 回答者:瑠汰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質は遺伝するでしょうが
確実ににきびができやすいとは限らないですね。
食生活などで改善できる事もあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝する子としない子がいます^^
遺伝もあればない事も多いデス!
日ごろからケアなどに気を使えばいいと思います!

私はありません親はありますけど・・・
半身浴などで汗をかいて毛穴の汚れを落としてます!

  • 回答者:(^O^) (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親はニキビはなかったそうですが・・・
兄も私もひどいんです。

きっと遺伝じゃないと思います。
生活習慣ですかね・・・

  • 回答者:kaho (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビは遺伝しないと思います。
私の兄が酷いニキビで悩んでいましたが
家族や親戚にはニキビ体質の人はいないです。
体質が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝では無いと思います。
両親はニキビに悩んだことがないそうです。でも私は20歳を過ぎてもニキビに悩んでいます。
兄がいますがニキビは見たことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃のニキビは遺伝では無いです
食生活や分泌の関係で成長期はニキビは出やすいですね
環境などもありますから
一概には遺伝とは言えないです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは性格によるものです。
(気にするかしないか)

また、歳をとるとニキビはなくなりますので、
ご両親については経験がないというより、記憶がないと思います。

肌の質は確かに遺伝しますが、ニキビは主に年齢によるものですから
遺伝を信じる必要はありません。

  • 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る