すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

wはなんで「わら」っていうの?

  • 質問者:nakanakayu
  • 質問日時:2011-02-02 21:44:50
  • 0

並び替え:

わらう=WARAU

の最初の文字wです。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワタシも思います。
口の形とか?

この回答の満足度
  

Wは2ちゃんねる用語で笑い声をあらわします

この回答の満足度
  

Wは2ちゃんねる用語で笑い声をあらわします。
「笑う」は「WARAU」で、頭文字がWなので「わら」というわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑ってうつのめいどいから、頭文字をとったんじゃない?

この回答の満足度
  

笑うと打つのがめんどくさいから
最初のWだけになったんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わらう」の「わら」だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前までは(笑)というのが多かったですが、
これ、うつの面倒じゃないですか?www
だからもう、wwwwwwwwwwwwwwwwwwって感じで^^

この回答の満足度
  

笑の意味だからです。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵文字から、きたんじゃないでしょうか?(・w・)
おかしいですかね?

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いの頭文字だからでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、これゎ、ぅちの勝手な考えなんですが・・・
『わら』の<わ>を打つ時≪w≫を最初に打ちますょね??
だから、わらを短縮してwになったんだと思います★

この回答の満足度
  

笑いの略だからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る