すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

中国もすごいです。新幹線は日本のより早いのでしょうか!!技術が進歩したんですね。
輸出もするのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 15:24:17
  • 1

見た目が似ていてもねぇ~
安全面が心配ですよねぇ~

自分は新幹線の整備工場に行ったことがあります
それはもう・・・大変すばらしいものでした。
そこで安全を守るためのプロという認識を見せていただきました。
中国にはそこまで教えていないでしょうから、安全面では比べ物にならないでしょう

結局良い物が残るのです。
それが日本の新幹線でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

速度は速いです。
でも安全性は・・・。
総合的に見たら日本の勝ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売り込み戦略では、日本が負けています。

技術は進歩してないと思います。
いつものパクリでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術が流出したのを模倣しただけです。

中国は多分輸出するでしょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものパクりですからね。
安全性がこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本から輸入されたもの、もしくはパクリでしょう。
輸出するときは、中国のものとして売るでしょう。
そういう国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のどこかの会社が輸出したのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり!99%日本のコピー品ですが「中国オリジナル」とのこと。
当然輸出します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる猿まね、お得意のいいとこどりのコピー商品ですよ。
人のふんどしでなんとやら、いつもの商売をしているだけ。

  • 回答者:目先の金にくらんで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩を知らないのでそうするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のどこかの会社が輸出したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれを独自開発って言うのでしょうかね??
全てを公開させて、それのデッドコピーを国家挙げて作るんですから、、
流石、模倣天国です

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進歩してはいないですね。独自開発していないので。

  • 回答者:erfrfgt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮はコピーですからね・・・。
パクリが得意な国ですからw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術が進歩したのではなく日本の技術のコピーをしただけです。
そして自国の技術だと言って輸出すると言う事らしいです。
コピーに関してはすぐれていますけど、CO2排出に関しては後進国だからと平気でうそをつく国ですから、すごい国とは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国独自に工夫を加えたのか疑問です。
日本式の新幹線に、例えばドイツのアイデアをプラスしただけとか、そういうことじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに売り込みにきてますよ。
日本も売り込みにきているのですが全部セット販売です。
中国は一車両からでも販売をしているそうです。
アメリカとしては日本の技術で商談したいそうですがセット購入にしぶりをきかしているそうです。 それのせいで中々前にすすめてないみたいですね。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーは得意ですからね。
しょせん偽物です。 危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の中国では肝心の部品は作れません。川重のものだと思います。後は皮を張るのは自動車で学んだのでお手の物です。速くするのは動力を突っ込めば可能ですからそんなにたいしたことでもありません。問題はそのときに発生するデメリットをどれだけ把握し対処しているかです。でもそんなの知ったこっちや無いが今の中国クオリティーです。でもこんなこと言ってもわかんないだろうなー。奴ら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が輸出して..中国が同じ物を中国製として作ってますからね
けれどさすがに中国で作ったものは恐いです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が輸出してますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、輸出もします。
それ前提ですから。

そして、中国が日本から新幹線を買ったときの条件の一部が・・・

○買う車両は1回限り

○分解して研究するよ♪

○ウチでも同じの造るけど文句言わないでね!

・・・です。

そして、日本の某会社は目先の利益のためにその条件をのんで
目先のお金を受け取りましたとさ。

おかげさまで、今じゃ立派なコンペジターです。

  • 回答者:Sooka! (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじですか?
しんじらっっれん!! どこの売国社だ!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る