すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学入ってすぐいじめられてました。
今ではもういじめはなく、普通に暮らしてるんですが、いじめの終わり方が気にくわないんです。
私は先生に呼ばれていろいろ話していました。
その後、いじめのリーダーが、「お前チクっただろ?」といわれ、「違う」と答えたら、「もうなんも言ったりせんけん、チクらんといて。」、と言われたんです。
それで終わったんですが、私は今でも根に持っているんです。どうしても謝ってほしいんです。

皆さんはどう思いますか?私の立場だったら。もしくはいじめる立場だったら。

  • 質問者:キムチ
  • 質問日時:2011-02-09 22:15:34
  • 2

いじめる立場でもあなたの立場でもあったので

どっちともいいます    あなたの立場のほうから言いたいと思います

いじめられて気がついて「俺はこんなことをしていたんだな」って思いましたね

力でなんとかねじ伏せれましたが もしも10人で来たら

ちょっとやばかったです  今では先ほど申したように

力でねじ伏せたからかこの頃しなくなってきました

人間は相手を見るからね

無視しとけばいいよ  絶対に殴ったらいけないよ

そして、次はその前のいじめていたとき

正直とめてくれた先生がウザイなあと思いましたね

でも、良心があったからか、知らない間に泣いてしまってた

もしもタイムマシンがあれば戻って過去の俺を止めたい

運命を変えたらどうなるか分からないですけど

もし、死ぬことになっても止めてやりたいですね

事故にあって死ぬ前に

今では、「ありがとう」って言ってやりたい

長文失礼しました

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんと謝ってほしいですね。
チクるなっていわれたときに、じゃあ、謝ってよって言ったらよかったのにって思いますね。言えなかったんでしょうね。
先生を介してでもきちんと謝ってって言ったらどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそういうことなら相手が謝るべきだと思います!!
逆にどこにそんな根拠があるの?ってきいたらどうですか?
証拠品をみしてとかいってみたらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられた立場ですが、謝って欲しいとは特に思わないです。
謝っても戻る訳ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝ってほしいですね
気が済まないですよ!
チクられて終わりって
だったらやるなよって話ですよ!
むかつきますね

  • 回答者:恋空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
なんか終わり方が微妙ですね。。
でも、もういじめゎないんならいいと思いますよ.

私だとしてもやっぱり一言謝ってほしいと思います.
けど過去のことゎ振り返りたくないし...

忘れるようにしたらどうでしょうか?

いじめる立場だとしたら・・・
わたしだったら1年ほどたってから.前いじめてしまってごめんなさい。
と謝ると思います。
でも、なかなか謝れませんよね><

  • 回答者:まぁちる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの立場だったら
いじめがなくなってホッとすると思います。
謝ってもらいたいとは思いますが
本心からではなく口先だけなら謝ってもらっても嬉しいとは思いません。
私ならそんな嫌なことは忘れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3です
私も中1のときにいじめられました
今は全然大丈夫ですが
まえにいろいろ言われました

はっきり言って私もあやまってもらってません
けど、もう吹っ切れてます

逆にへんに昔のことだしたらまたいじめられそうだし

吹っ切れることが一番です

  • 回答者:ほおほほ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクらんといてって相手が言ってきたら
「チクらん代りに謝ってよ」と言えばよかったと思います

その言うタイミングを失ったら..相手はそう言ってきた事自体が頼んで来たので良しと
します

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し返すといじめが復活しますよ。
私もいじめられ経験者です。むこうから飽きたからいじめはやめる、みたいになんとなくいじめは終わったのですが、くやしいですけれど大人になっても正直そのくやしさは心の奥底に残っています。
いじめをする人はガラの悪い不良とつながりがあり、ガラの悪い不良はヤ○ザとつながりがあります。あなたの家にいやがらせをしたりあることないことすることもありえますし、なによりあなたが女子なら暴漢という方法もありえます。
くやしいですが今が平穏ならそのままがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれ以上なにも起きて欲しくないなら、
今のままにしておくべきだと思いますけど、

どうしても気に食わなくて、
仕返しとかされても大丈夫
って思える根性があるなら、

一発ガツンと言いたい事、
言ってみたらどうですか?

言ったらかっこいいと思いますよ。

  • 回答者:★ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ならサシの勝負をします

  • 回答者:男塾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは解決したので、いいと思います。
もう関わらないほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを先生に言ったらどうですか??

何をいってもコッチの勝ちですよ^-^

だっていじめてる方に見方つく先生っていると思いますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪の言葉が一言でもほしいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
「いじめといて、どういういいぐさだ てめー自分のことしか考えとらん 小さい野郎だな!!」って言って 土下座させたいね。
いってやれいってやれ 負けとんなよ!!
やられたんだでやりかえしてやれ。
先生とか 誰にも頼るな。
自分の力で何とかしな。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクったからもういじめないというのはおかしいとおもいます。
納得ができないなら、先生にそのことをこっそり話してみてはどうでしょう?
これなら、あくまでも相談なのでチクったことにはなりませんよ。

  • 回答者:ふみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら取り合えずイジメがなくなって良かったとホッとしますね。
謝って欲しいという気持ちもわかりますが
それを相手に伝えても現状が悪化するだけだと思いますし
またイジメられる可能性があるので言わない方が良いと思います。
嫌な事を考えていると自分が損をするので嫌な思い出より
これからの楽しい事を考えるようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝ってほしいですね。
私は小学生のころグループの一人に嫌われて
むしされてたのですが、しばらく一人でいたら
ほかのグループの人が誘ってくれたのでたすかって
その後、嫌ってた人が無視されてたのでほっときました。
ある日その人がごめんね、遊んでくれる?と泣きながら
言ってくれたのでその場で許すことができました。
なかったらいつまでも引きずっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る