すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハンでどうしてもティがレックスの亜種がたおせません。
対策などがあればおしえてください。

並び替え:

ティガレックス亜種は、攻撃してくるときの声がうるさいので、ガードができる武器と
火山がステージなので厚さ無効、砥石使用高速化、自動マーキングなどのスキルがあると楽ですがねぇ。
僕はちなみにガンランスで行きました。
時間はかかったけれどだいたい行けました、頑張ってください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!さっそくやってみます!

とりあえず水属性が弱点なので、弓ならスコルピオダート、大剣ならカタラクトブレイドなどの水属性が高い武器で行けば楽になると思います。

オススメスキルは、
回避性能+1
高級耳栓
水属性攻撃強化+1
でしょうか。


上半身を上げて突進してくる時は必ず突進の後に咆哮するので、突進が止まったら逃げて緊急回避したほうがいいと思います。

長々と失礼しましたm(_ _)m

この回答の満足度
  

亜種は半端じゃなく力も強く、スピードも凄いですよね??

僕もとても苦手なのですが、一応かてます・・・

では、いつもやってる倒し方を書きます。

とりあえず、持ち物は

・いにしえの秘薬
・秘薬
・回復薬グレート
・回復薬
・守りの護符&つめ
・力の護符&つめ
・大たる爆弾
・〃G
・罠系

というところです・・・

いたって普通ですが、眠り系の強い武器があれば、爆弾のダメージを倍にすることができるので有効です!!

後は、ランス・ガンランスなどであれば強走薬などもありです!!

相手は大体こっちに勝手に来るので、隙を見て突っつくしかありません。

あとは、消耗戦です。 上手くガードしながら時間をかけてゆっくり、ゆっくりダメージをつんでいきます・・・

とー僕はこんな感じです・・・

僕は、いつもマイペースに戦っています。 ちまちま・・・・ちまちま・・・・
時間ギリギリくらいですかね・・・

他の方はすぐに倒せるみたいですが・・・・
何せ怖いんでww

長文失礼しました<(_ _)>

参考になれば幸いです。

  • 回答者:TM (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒ってないときはあまり速くないので
隙をみて攻撃してください。
怒ったら、閃光玉使って罠引いちゃって調合してを
繰り返せば体力かなり減らせると思います。
余った閃光玉でちょこちょこ体力減らせば
ソロでも楽勝です。

楽なのはハンマーですかね。
スタミナ減らせますし、
スタン掛けたらこっちのもんですから。

ソロでも、頑張ってください。

この回答の満足度
  

怒ってないときはあまり速くないので
隙をみて攻撃してください。
怒ったら、閃光玉使って罠引いちゃって調合してを
繰り返せば体力かなり減らせると思います。
余った閃光玉でちょこちょこ体力減らせば
ソロでも楽勝です。

楽なのはハンマーですかね。
スタミナ減らせますし、
スタン掛けたらこっちのもんですから。

ソロでも、頑張ってください。

この回答の満足度
  

落とし穴、シビレ罠が奴の弱点です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水属性の武器で行って落とし穴、シビレ罠をフルに使えば
行けると思います

  • 回答者:V2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落とし穴や、しびれ罠を使って倒していました。

ちなみにその人が使っている武器は太刀です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る