すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

フトアゴヒゲトカゲ
(知らない人はhttp://www.geocities.jp/higedra/dra3_futomenu.htmをご覧下さい。)
を肩に乗せて歩いてる人がいたらカッコいいと思いますか、
それとも変だと思いますか?

===補足===
実は1匹飼ってまして暖かくなったら運動&食事(野草をよく食べるトカゲです)のため
やってみようかな・・・と思ってます。勿論リードをつけてですが。
ちなみに小さい頃から育てているのでよく懐いています。
世話する時も服(正面)に捕まらせておけば動かないので楽です。
(爪伸びすぎたら切りますが)

生体の価格はちょっと高めで飼育費用や手間もかかりますが、
飼うと本当に可愛いトカゲです。
尻尾自分で切らないのもいいですしね。
(その代わり事故などで尾が切れても再生しません)

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-02-28 22:41:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんカッコいいとの評価ありがとうございます。
フトアゴは色や品種も多く、そちらを楽しむ人もいますが
例え灰色一色のノーマルだとしても十分魅力的なペットです。
(私の個体はノーマルですが、ところどころに赤線やオレンジの模様が入っています。)
構われて嬉しそうにしている爬虫類なんてこいつらくらいでしょう。
流通するのが全て飼育下繁殖個体というのもいいところです。
野生種にダメージ与えませんからね。

カッコいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早く回答されましたのでベストをどうぞ。

並び替え:

これはかっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る