すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

僕は中学生です。背が伸びません(´・ω・)どうしたらいいですか。

  • 質問者:(・ω・)
  • 質問日時:2011-02-28 22:55:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます☆

並び替え:

プロテインを飲んで運動をすれな背が伸びると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫です!!
男の子は、中学生からどんどん背がのびますから^^
私の小さかった友達たちも、今再会したら
ほとんどの人が、背がのびていましたよ!

あと、朝起きてから背伸びをすると
骨が伸ばされて、身長が伸びると聞いたことがありますよ!

  • 回答者:ほっほ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルシウムをしっかりとって、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳飲んだり
大きく背伸びしたり、
布団の中で
伸びしたり
朝夜
起きるとき練る時のこと

この回答の満足度
  

成長期は人それぞれで、いつ伸びるかはわからないので高校はいるころには大きくなってるかもしれませんよw
自分の場合、バレー部所属、母・164cm父・169cmなんですが中総体終わったあと急激に伸びて、高1のいまでは178cmあります^^

それでも悩んでいるなら、公式成長ホルモンサプリなどがあるのでさがしてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

私も背が低いですw
やってることは 朝起きたら 伸びして
休みの日は バスケ部の友達といっしょに
バスケしてますw

この回答の満足度
  

私も背が低いですw
やってることは 朝起きたら 伸びして
休みの日は バスケ部の友達といっしょに
バスケしてますw

この回答の満足度
  

成長期にバスケかバレーをすると伸びるかも。

  • 回答者:成長期 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中1です
私もクラスの中で4番目に背が低いです(現在148㎝)

みんなからは「早く寝たら?」とか「牛乳飲めばいいやん」とか
言われました

私は牛乳が苦手なので早寝早起きをしてます

そしたら1カ月で1㎝伸びました!!!!

背が低い同士がんばりましょう!!!!(#^U^#)

この回答の満足度
  

カルシウムをしっかりとって、
早寝早起きをする!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳しか」ありません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメリカ産のお肉を食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たくさん食べて寝て運動!!
大きくなってね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだわかりませんよ。
高校生で伸びる人もいます。
いまのところは心を磨いてください。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしなくていいと思いますよ!
高校生に入ってから伸びる子がたくさんいます。
気にしすぎないで、良く食べ、良く寝てください。
私は社会人になってからも、伸びていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしなくていいと思いますよ!
高校生に入ってから伸びる子がたくさんいます。
気にしすぎないで、良く食べ、良く寝てください。
私は社会人になってからも、伸びていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

部活は何を?
バスケやバレーボールは伸びやすいです。
親は小さいですか?
ある程度遺伝します。

ちなみにうちのパパは160cm 僕は今160cmです。中3です。
越せるのか 止まったのか 不安です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中2の女子です(^^♪
私は中1の時に157cmぐらいやってみんなより身長がめちゃくちゃ低かったんですが、納豆を毎日夜に食べると今は165smです(^_-)-☆
そっからみんなに背伸びたなぁって言われるようになってテンション↑です!
牛乳もいいかなぁっておもったんですが、虫歯になりやすくなると歯医者さんから聞いたんで納豆にしました!(^^)!
よかったら試してください!!

この回答の満足度
  

牛乳を飲む♪

あたしもちびですが、牛乳飲んだら

1年間で7cm伸びましたよ!!

この回答の満足度
  

牛乳を飲む♪

あたしもちびですが、牛乳飲んだら

1年間で7cm伸びましたよ!!

この回答の満足度
  

柔軟体操とかしてみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  

男子は後から急に背が伸びることが多いので、安心してください。
あとは規則正しい生活をして、バランスのとれた食事をとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良く食べて、よく運動するしかないでしょう。
カルシウムは多めに摂取しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳をたくさん飲むといいらしいですよ。。

  • 回答者:匿名係長 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も今、中学ですが、伸び始めには個人差があります。
適度な運動をして、食事もバランスよく取り、睡眠は、最低一日6時間以上寝ることを心がければ、普通に伸びるとおもいます。

しかし、遺伝はかえられませんので・・・・・・・・・・

この回答の満足度
  

夜更かししないで、12時までには寝るようにして★
基本中の基本ですが、牛乳のんで^^

この回答の満足度
  

まだまだこれからだと思います。
ほどほどの運動とよく寝ることで背は伸びます。
筋肉モリモリになるような運動はかえって骨が伸びないから それなら逆に運動しないほうが伸びるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

悩むのはまだ早いかも。
伸びるのはこれからでしょう!

私の弟は高校生の時、毎日牛乳をたくさん飲んで運動していたんですが、
そのせいかな?ぐんぐん背が伸びてました。

  • 回答者:ぱぱ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男の子であれば、オクテである可能性もあります。
高校になってから急激に伸びる人もいますから。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ、私も高一から高二で12Cm、高二から高三で8Cmのびて175Cmになりました。
 伸びる時期は人それぞれですから、カルシュームとかコラーゲンとか骨が伸びるのに必要な栄養と、スポーツなどで骨に適度な負荷がかかれば結構伸びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男の子ですよね?
男の子なら高校位まで伸びる子が多いのでまだ伸びると思いますよ。
成長期は人それぞれなので分かりませんが今はあまり伸びない時期なだけで
高校に入ったら伸びるかも知れないです。
寝る前に軽くストレッチをしたり10時位には寝たりすると良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

これからが成長期です。
よく食べてよく運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく食べて、よく寝れば伸びます。
中学生でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく食べて、よく運動して、よく寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
僕最近寝不足なんでw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る