すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ちょっと こい」 「ちょっと くえ」・・・みたいな鳴き方をする鳥・・・と聞いて 貴方はどんな鳥を思い出しますか??

  • 質問者:末 産
  • 質問日時:2011-03-01 22:27:23
  • 0

コジュケイ と言う鳥でしょう

===補足===
小綬鶏 コジュケイ
ヒヨドリにも似た大きな叫び声を「ピーッ!ピーッ!ピピーッ!」と挙げたあと、速いテンポの
「ピッピュクァイ!ピッピュクァイ!」という鳴き声に移行し、その後テンポが遅くなって鳴きやむ。「ピッピュクァイ!ピッピュクァイ!」の部分が「ちょっと来い!ちょっと来い!」、あるいは「ゴジュケイ!ゴジュケイ!」と聞きなされているので、「姿を知らなくても鳴き声は知っている」という人が多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B1%E3%82%A4

繁殖力が強い鳥だが現在でも猟友会組織によって放鳥され続けている紛う事なき外来種。国土の狭いこの国で「遊び」としての狩猟が許されている現状には歪さを感じずにはいられない。
「チョットコイ」と聞こえる鳴き声はオスの縄張りソング。ペアか家族単位の群れで行動していることが多く、一羽見かけると次々と後続が現れる。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/kojyukei.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コジュケイを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出さなかったので調べてみたら「コジュケイ」というキジ類の鳥だと出ました。
初めて聞く名前の鳥でした。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな鳴き方をする鳥がいるんですか?
知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こじゅけい だと思います
姿は見たことはないです。

  • 回答者:古屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイみたいですね。
聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイという鳥でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイのような気がします。
違ったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きなしで、「ちょっと こい」 「ちょっと くえ」・・・と聞こえるのは、コジュケイという鳥です。
私も声は聞いたことがあるけれど実物はまだ見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイという鳥でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コジュケイ」ですね。
我が家でも今朝遠くで鳴いているのが聞こえました。
これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=IJIy6BaBJK8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイです。
近所にもいます。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コジュケイみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る