すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は、小6です!!


そこで質問なんですが・・・・・・・・


この前、生理がきました。


家ではちゃんとナプキンを変えるのですが、


学校では、恥ずかしくて変えられません!


どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-09 16:40:56
  • 4

今ね、はくナプキンってのがあるのよ~

ロリエから出ててね。ここに載ってるよ↓

http://www.kao.com/jp/laurier/lre_super_shorts_00.html

値段は500円しなかったと思うな~。家の近くのドラックストア~では448円だわ


このはくナプキンの中にナプキンを敷いて(テープは止めない)
んで、休み時間に中に敷いたナプキンを捨てる

これだと、ナプキン持って歩かなくても大丈夫だよ!


もれる事もないし、お母さんに買ってもらってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恥ずかしがらなくても大丈夫です。

私もそうでした。
まわりもそうだから、ちゃんと清潔に保つために
とり変えは必要です。

気にせずにしましょう。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと換えたほうがいいですね。
黴菌はいりますし、漏れる可能性もあります。
そのほうが、余計恥ずかしいです。
ポーチに入れて換えましょう。
皆同じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にすることないと思います。
生理は早い子・遅い子、どちらもいます。人それぞれですし、私の姉なんか、小3の最後の方に来たんですから。小6でなっていてもおかしくないし、周りの女子もいつかは生理になるんですし。それに、ちゃんと変えてないと病気になるかもしれません。
恥ずかしくても、ちゃんと変えないといけないと思います。
ナプキンは、ポーチに入れておけば良いと思います。

ちなみに私は小4で、成長が早いのですが、生理はまだ来てないので良く分かりませんが、姉や母の言っていたことをここに書いています。
私ももうすぐ来るらしいのでドキドキしています。(変えるのも学校の隙間が多いトイレですが・・・(泣))

  • 回答者:ミズゴロウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもナプキンを変える時なんとなく恥ずかしくてかえられません;
だから、わたしゎポーチにいれて休み時間に1人でそそくさトイレに行ってかえてますww

それに、音とかも気になります…
でもそれゎあんまり気にしてないんですが…

なんか生理なってるっていうのがバレたくなくて、、
なんかいやです。

だからあなたもポーチにいれて上の服で隠して持ってて
音が気になるなら水を流しながらかえたらいいと思います☆

  • 回答者:みぃ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は学校に持っていく時は、ポーチに入れて常備しています。
トイレで変える時、音が気になるなら水を流しながらやればいいと思いますよ^^

いずれにせよ、変えた方がいいと思います。

  • 回答者:noa (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと変えたほうがいいよ!病気になる可能性もあるから
音が気になるのは皆同じ。
人がいないときに変えれば大丈夫。
ポケット付きのショーツを使えば、ナプキンをランドセルとかから出す必要が無いよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがることではありません。
私も小6です。

ついこないだ、二回目の生理きたばかりの 始めたばっかの人です。w

私も最初は恥ずかしかったけど・・・・・・
皆に相談すると。 「え?なんで恥ずかしいの?自然現象じゃんw」って言ってくれました

音が恥ずかしかったら。 咳(せき)するとかw
↓の人も言ってるように、流す音とか。

持って行くのが恥ずかしければ・・・・ これも↓のひといってますが、
ハンカチにチャックが付いてるポーチがあるので
http://www.charapal.com/ldl/product/dotpouch.html
です。
高いから手がだせない・・・。
そういう人は。 必要なナプキンをハンカチに包んで、
もっていくといいですよ☆

私はこんなのしか 回答できませんが。
お役に立てたら嬉しいです!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーツにナプキンを収納出来る物があります。
私は中学の時そうしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小6です。私はまだなんだけど(まだなのに言うのもなんだけど…)最近いいグッツがあるよ。ハンカチみたいなポーチとか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も学校のトイレで変えるのが本当に苦手なんですよ!!!!!

音がしないようにしてるんですがバリバリッって言う音が

恥ずかしいですよね。

でも変えないのも不潔だからトイレットペーパーとか水を流す音で

変えるとちょっとは気が楽になりますよ☆

  • 回答者:anriri (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、早い子で4年生くらいで生理になる子もいます。
6年生なら、クラスの半数くらいは生理になっているんじゃないでしょうか・・・

だから、自分だけって思わず、トイレでかえたらいいと思いますよ。
においの方が気になってそっちの方が恥ずかしいと思いますが。。。

  • 回答者:匿名係長 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、最初ははずかしいと思いますが、
漏れてしまって服をよごしてしまうともっとはずかしい思いをします。
そのままだと臭いもしてくるので清潔に保つため 
気にせず取り替えたほうがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も6年生の時に悩んだ時がありますw

でもやっぱりトイレでかえるしかないですよ。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレでしたらいいよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレで変えればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ^^
たしかに最初は、恥ずかしいですよね。
私もそうでしたっ
けど、小6でしたら生理なってるコいると思うので
そのコなんかと一緒にトイレにいったりして
変えたりしては、どうかな?
私はそうしました!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音がしたり、時間がかかったりしたり...確かに恥ずかしいね。
でも、今のナプキンってあまり音しないし、女子トイレだから
大丈夫だよ♪
生理始まってる人も多いでしょ。
気にしない気にしない☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変えないと大変なことになるので、
恥ずかしいのは分かるけど、大事だよ~

あの音がでないナプキンがあるらしいから、それを買ったらどうですヵ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいきってかえること
勇気がある行動はいちばん大事

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはポーチに入れて持っていってます。
トイレにいくときは友達といくか、ハンカチを重ねて持っていってます。
友達と一緒に行くと安心しますよ!私はですが…w
それでも恥ずかしいって場合はトイレに人が少ない時間帯を狙ったり、ですかね?
ハンカチをポーチっぽく改造したりしてみてもいいかもしれないです!(`・ω・´)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの中はどうでしょう?

  • 回答者:ユウ☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です。  生理のなってる、人と、なかよくしたり、一緒にトイレに、いくのは、どうですか??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバンからこそっとナプキンをポケットに入れて
行けば全然問題ないと思います!!
意外に誰も見てないものです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで変えればいいと思いますよ。 中1だけど、女子に聞いてみたら、みんなそうしてた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいとかいってられないので
だいじょうぶですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます^^

替えないと漏れる方がはずかしいですよ。
ナプキンを常にポケットに入れてたら誰にもばれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保健の先生に聞いたりなってる人に処理の仕方を聞いたらどうかな?

  • 回答者:kara2 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小6です\(^o^)/
小5の夏に始まりましたb
私の場合、朝からハンカチにナプキンを包んで
両方のポケットにナプキンとハンカチのセットを
1個ずつ入れておきます。
(包み方は、ナプキンをハンカチの4分の1の角のところに置いて、
一緒にたたむ感じ)

3時間目くらいの休み時間や、トイレの準備中(トイレがすいてる時間)に
トイレに行きます。
トイレをしながらはんかちからナプキンを取り出し、
流す音と共に急いでナプキン設置!←

「生理始まったんだ」と普通に友達に言ったり、
「ナプキン変えなきゃ」とさらっと笑い話にしてしまう方が
受け入れてくれると思います( ^ω^ )

http://blog.goo.ne.jp/taiyobrosmom/e/ece7839a499fd08fb9e0ae6af6f4de2f
こういうハンカチも売ってるし、
ハンカチに包んじゃえ法はすごく便利ですよbbb



                                熊本県/小6女子

  • 回答者:@らぶちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでするしかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です^^

でも友達も皆きてるので
全然恥ずかしいことじゃないですよ^^
私もきたことあるしw

でもランドセルとかに入れといて
こっそりトイレに行く前にポケットに入れたらどうですか?

  • 回答者:ムー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小6なら、まわりももうなってる頃だと思います
全然恥ずかしがらなくて大丈夫だよ。
自然な事だから! 

音が嫌なら…んー・・・・
トイレの水流しながらとかどうですか?
それか人が居ないトイレに行くかですね
ほんまに無理なら授業中に行くとか!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの個室が恥ずかしいのかな?それともバッグからポーチを持っていくのが恥ずかしいとか?

トイレの個室はだーれもみていないから気にせず変えましょう。感染症になりますよ・・・。

持ち歩くのが恥ずかしいなら家で一つ一つハンカチにくるんでハンカチをもっていくふりしてナプキンをもっていくといいですよ。小学生でトイレにポーチはあからさまで恥ずかしく感じますもんね。あとポケット付きのショーツに一ついれておくといちいちバッグのところに戻らなくても安心です^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音が出るから嫌なのですよね。
でも気にしないで変えないと病気になっちゃうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい事ではないですよ
いつかはなるものなんですから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの個室なら誰にも見られません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいことではないですよ^^
ほったらかしていると衛生的にも悪いですし、生理は大人になっている証拠^^
生理がなければ赤ちゃんもうめません^^
かわいいポーチにナプキンを入れてトイレに行き、取り替えて学校で捨てるのがはずかしければ、包んでポーチにしまい、お家で捨てるのはどうでしょうかね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親か友達に聞けばいい事を何でここで聞くの?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小6ですが、まだ生理にはなっていません。

でも、友達は巾着袋などにいれて、

 学校のトイレで変えてますよ^^

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも音が嫌ですねww

だから、人の出入りが少ないトイレに
駆け込みますw笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで行えば誰も見ていないので大丈夫ですよ。

  • 回答者:ネーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服が汚れるよりはマシと考えて変えるしかないです。
生理は女子だったら誰だっていつかなります。
だから恥ずかしいことではありません^^

  • 回答者:aoi (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくてもかえましょう。
漏れて服にシミになったら、もっと恥ずかしいことに
なりますよ。
小6だったら他にもお仲間がたくさんいるので大丈夫
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいとかいってられないので
だいじょうぶですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おぉ!!それはよかったですね!!
私も小⑥ですが・・・
普通に変えてますよww
皆にわからないようにしたいんであれば
音のしないナプキンもあるようなのでそれを使ってみてはどうでしょうか!!

  • 回答者:momo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくなんかないよ。
もし音が出るのが恥ずかしいのなら水を流してるときに…とか
音姫を使ってもいいかも
女性としては普通のことだから全然恥ずかしくないよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうして恥ずかしいんですか?
ナプキンがちゃんと吸収しなくなって下着やズボンに
もれるほうが恥ずかしいと思うけど・・・。
あと、整理のときってにおいも出てくるから
こまめに取り替えたほうがいいと思いますよ。
洋服が汚れてたり、においがしたらいじめの対象になりそうです。

そういうのは事前に解消していくことが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る