質問

終了

今停電中なんですが停電したあとってそのままにしておけば勝手に電気がつくんでしょうか?
自分でブレーカー上げたりしないとダメですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-11 15:14:26
  • 1

並び替え:

自分の家だけの停電ならブレーカーを上げる必要があります。
広範囲の停電はそのまま待てばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電ならブレーカーは関係ないです。
そのうち付くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの停電なら、そのままにしておけば勝手に電気はつきます。
自宅のブレーカーが飛んだ停電なら、自分でブレーカーを上げないと電気はつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレーカー使いすぎて停電…だったらブレーカーをあげたほうがいいですね。
でも何もしてないのに停電だったらそのうち勝手につくでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が起きて停電なら
電柱間の電線が切断されたと思います。

平常時に停電のときはブレーカーを自分であげないとダメです。

===補足===
TEPCO : 停電情報:http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html
回復するまで当分つきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地震が起きました。電線が切れたっていうと当分つかないのでしょうか?そのままにしているしかないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る