すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の人は「停電させないのであれば、最初から停電計画なんて立てるな!!」って思いますか?


↓ 嫌な順に並べてください。

1、来週の停電計画が立てられ、当日になって停電は行われないと発表されたとき。

2、来週の停電計画が立てられ、予定通り停電が行われた時。

3、停電計画は無かったのに、需要が最大供給量を上回る恐れがあったので、一部の区間が急に停電になった場合。

4、需要が最大供給量を上回ってしまい、東電の管轄内全てが停電、復旧するのに1日かかってしまった場合。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-03-26 18:30:43
  • 0

並び替え:

4,3,1,2です。


嫌ですね。

  • 回答者:ショコラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、3,1,2の順です。
突然の停電は、
ものすごい迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-1-2です。

不平等な停電はやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1の順で嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1の順番
突然の停電は迷惑だし、困る。予定通りなら、諦めもつく。
停電が無いことに越したことは無い。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、3、1、2の順番です。

計画したなら余裕があっても停電すればいいのにと思っています。
停電したらしたらで文句言うのに、停電しなかったらしなかったで文句を言う人が出るんだから。
個人的な意見としては、文句言うんだったら原発や被災地の現状を見て来いと言いたい。自分はいかに幸せに暮らしているんだろうと実感できるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1の順で嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1の順。
六本木ヒルズや渋谷区松檮、港区白金、世田谷区の住宅地にも計画停電の対象にするべきです。
病院と工場は対象外にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・3・2・1
突然の停電は嫌です。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、3、2、1の順番で、嫌です。
何も発表されず、停電すると言っていて
停電しないのが
困りますね。

  • 回答者:eymlo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





の順です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,2,1の順です。急に停電になっては本当に困ります。やはり心構えが、必要です。
あとは、きちんと停電する地域しない地域と理由を明確にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4321の順です。
関西電力は黒部ダムができるまでは
毎日のように停電していたと聞いていますが・・・・
しかし。
今のように車が走っていなかったのでしょうねぇ~~・
信号機だけでもなんとかしたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4312です。
停電とかどうでもいいです。なくなられた人のこと考えたら何でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、この場合復旧に1日では間に合わないかも。

3、急にというのはこまります。

2、出来れば停電はないほうがいい。

1、振り回されている状態だけれどまだマシ。

※ 本当はこの選択肢にないですが、不公平なのが一番いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし4になったら、日本はゾセン人の暴動のためにメチャメチャになってしまうかもしれません、絶対避けたいですね。

3のような状況になったときに、急に停電させられるのはどこの地粋なのでしょうかね・・・
お偉いさんが少ない地域?w 不公平ですね ^-^;

4・3・2・1 ですね。
やはり、停電は無いのが一番いいですし、
突然の停電は一番嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1です。
停電が一日も続くのは困ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますが、電気はためておくことができないので、やむを得ないのでしょうかね。

4,3,1,2 の順です。

予定がないのに突然行われるのはいやですね。計画があったのに行われないのはその次にいやです。
予定通り行われるのは、まったくいやではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.
3,
2,
1,
非常事態だからしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なのは

4→3→2→1 の順です。

このところ前日や当日に発表されるので
慣れました。
当日でも中止になれば有難く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な順は4・3・2・1です。
4の突然停電し復旧に時間がかかるのが一番嫌で不自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

というか4になったら日本はおしまいです。

ゾセン人たちがここぞとばかりに暴動を起こすからです。

4・3・2・1の順番です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1です。
私の地域はもう5回停電になってます。
やると言ってならなかったらラッキーと思う位です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、3、1、2です。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→1→2
大規模停電だけは勘弁です。
少々の停電なんて今の季節の首都圏ぐらいだったら我慢できる。

といってもどのグループに所属するかわからず、
1が何日も続いたときは若干のストレスがあったけど、
「停電させないのであれば、最初から停電計画なんて立てるな!!」とは思わない。
もっと緻密に計画できないほどの状態だったんだなって考えるくらい。
いずれにしても停電時に被災地に思いを馳せる機会となったことは間違いない。

夏が怖いよ~日本一なんだよ~!

  • 回答者:湾岸のビルをぶち壊したい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予告無く、停電するより全然マシです。
文句ばっかりの人は、何に対しても文句言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気が来てるのに文句をつけるのは可笑しいですよね・・・

「停電にしないのだったらお店開けたのに!」とか文句付けてる人がテレビに出てましたが、停電してたらどうせお店開けないのに何を言ってるんだろうと思いました。


                      ↓
                      1
                      ↓
                      4
                      ↓
                      2

  • 回答者:awa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい回答のようです。

できれば理由も教えてください。

思いません。
突然停電するよりましです。

4-3-2-1

  • 回答者:ギル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→1→2
です。

事前にお知らせがあって予定通りに実行するのであればこちらとしても対処できる事もありますから。
きちんと実行してくれた方が、実行するかわからないよりは不安感の度合いが違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1
の順番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1の順番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、需要が最大供給量を上回ってしまい、東電の管轄内全てが停電、復旧するのに1日かかってしまった場合。

3、停電計画は無かったのに、需要が最大供給量を上回る恐れがあったので、一部の区間が急に停電になった場合。

1、来週の停電計画が立てられ、当日になって停電は行われないと発表されたとき。

2、来週の停電計画が立てられ、予定通り停電が行われた時。

の順番です。
どれも嫌ですが、夏が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 3 4 ですね。
突然というのが一番困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良い順ですか? ^-^;

4 3 2 1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4321ですね。
さすがに4は勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 2 1 の順です。
4は危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な順に、以下です。

4→3→2→1

計画停電という、脅しじゃなく説得があったから、みんなが節約しようという機運に
なって、3や4のような事態にならないのです。

なので、計画停電を推進する東電や政府は適切な判断です!
反論する人間は、一度電気のない世界に送り込んでほしいです!

  • 回答者:アウトドア生活 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般家庭やオフィスなどはせっせと節電に励んでいるようです。
しかし、製造業まで業務自粛・短縮となると、国力が弱まってしまうので、心配です。

こんなときでも、一部の金持ちはライトを使いまくり、生活保護受給者はパチンコ三昧なのでしょうね・・・

4,3,1,2になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1
今の時期は、関東なのでちょっと寒いくらいでがまんできる。
しかし最近の夏はエアコンなしは恐怖感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスクリーム屋とかどうするんでしょうね・・・

4→3→2→1 の順です。

やはり一番困るのは「実際に停電すること」なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。

電気ストーブの設定温度を上げながら、「(停電を)やるんだったらやれよ」って言ってるやつがいますが、頭可笑しいんじゃないかと思います。

4、3,2,1の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1です。
この順でイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,1,2ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 2 1  の順ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→1
私はこの順番です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な順は4→3→1→2 でしょう!

皆さんはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東の方でしょうか? 寒い地域に住んでいる人の場合、たった数時間であっても、その間暖房が使えないと言うのは、本当の意味で生死にかかわります。

死ねって言うのかよ!って暴言をはいた記者さんもいましたが、
関東だと死ぬわけねぇだろwって突っ込みたくなりましたよ・・・

3、4,2、1です。
計画停電のない地域は、計画停電の大切さを理解しているでしょうか。ジャンジャン使っている人もいます。4を体験して、電気の大切さを実感して欲しい。

===補足===
事態の深刻さを理解していない人が多すぎだと思います。日本が終了してしまうかもしれない。今小康状態ですが、また同じ規模の津波が来たらどうなるでしょうか。
今回の岩盤の北側と南側はまだ壊れていません。北で大津波があれば、東海村はどうなるのか。南側で大津波があれば、千葉はどうなるのか。
東海・南海・東南海が同事発生したらどうなるのか。
まさに国難です。列島沈没という映画の世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4,3,2,1の順になる事を想定した質問でしたが(冒頭のように叫ぶやつは1と2が逆になるのでしょうがw)、、、3と4が逆になることは考えていませんでした。

なるほどね・・・23区とかの奴らにも理解させるためにも、1回、分からせてやる必要があるかもしれません・・・・
しかし、某国の奴らがこれを機に暴動を起こす可能性もあるし、絶対に避けたい事態ですよね・・・

1 2 3 4 ですね。
突然というのが一番困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い順ですかね? ^-^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る