すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

グリーンピースは信用出来る団体ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 23:33:45
  • 0

並び替え:

信用できません。
ついでにグリーンピースは嫌いです

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できませんね。
過激すぎだと思いますし。
変な宗教みたいなもんでしょ

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信用できないと思います。
過激な行動が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なくとも、今回の一件では、日本政府・東電・保安院より信頼している。
被曝覚悟で放射性物質を検知するために現地に飛んで計測し、公表してくれてる。
勿論、日本国民の為だけでは無く、世界の歴史上、
貴重なデータ取りという側面もあるだろうが、
結果的に日本の特に被曝対象地域の国民への貴重なデータ公開となった。

その間、日本政府は、数値を(安全そうな)一部しか公表せず「安心デマ」を流すのみ。

日々の放射性物質の計測値を(「検出中」などとして)公表していない地域や、
1週間遅れでこっそり公表したり、数値が高ければ「基準値を上げる」暴挙など、
信頼に値しません。

グリンピース以外にも、市民団体・個人がガイガーカウンターで計測し、数値を公表してくれてます。
USTも日々増えてるので、(特に東日本の方は)最寄りの方を注目しておくと安心材料が増えますよ。

===補足===
向こうがそう思おうが自由です。それならそれで結構。
現在の優先順位は、正確なデータの提供です。
借りがどうとか思う位なら、日本政府は我先にデータを国民の前に出さねばなりません。
一環境団体のグリンピースに後れを取るのが、仮にも一国の政府なんて、
情けないの一言に尽きます。
貴方こそ、随分呑気で他人事を仰ること。
日本は、原発事故から毎日放射性物質が降ってます。明日から日本全土に降る予報です。日本にいるなら、貴方も被曝するから気を付けて。

• 回答者:それはそれこれはこれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海賊に借りを作ってる気がするんです。

新興宗教と同じような偏ったものの見方をする組織なので、信用できません。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る