すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今ネット銀行で一番金利がいいのはどこでしょう?SBIネット銀行のハイブリッド預金か楽天銀行のマネーブリッジかなと感じているのですが・・どっちも証券会社と連動させる必要があるのでちょっと面倒です。

ネット銀行単独で金利が一番いい・・なんて都合のいいネット銀行はないものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-30 23:18:22
  • 0

並び替え:

普通預金として考えるなら、SBI証券と住信SBIネット銀行の組み合わせがいいのではないかと思います。
住信SBIネット銀行からSBI証券口座の開設とハイブリッド預金への入金をすると4000円のプレゼントのキャンペーンもあるので、手間をかけても価値はありだと思います。

ちなみにわたしは、楽天もSBIも両方利用していますが、セブンイレブンのATMでの預け入れ、引き出しが常に無料であること、振込手数料が月あたり一定回数無料になること、ハイブリッド預金口座と普通預金口座間のお金の移動が瞬時に行えることなどから、SBIの方が使い勝手がよいと感じています。

質問の内容にそっていないかもしれませんが、手数料で金利分なんてあっという間にとんでしまいますから。個人的なおすすめです。

この回答の満足度

単独ではないですが・・・

私にとって、都合のいいのが・・・野村信託銀行です。

単独で、口座開設できませんが。

===補足===
3ヶ月で、年0.3%。

下がったようで、年0.24%。

今現在・・・【?】

他の要因で今年開設しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行の2週間満期預金なんていいのではないですか。
年 0.3%(年 0.24%)と書いてありますよ。
満期になったら自動継続すればいいことですし。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額、運用機関の調べることができるサイトがありますのでご利用ください。

http://www.netbank-teikiyokin.jp/under100man.html

• 回答者:404 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る