すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の女性は、どう思いますか。

ニュースで、“タンクトップ手当”なるものを支給するという、ある会社が取り上げられていました。
この夏はおおいに節電するのでエアコンを期待してもらっちゃ困る、薄着で対応してほしいので、他の社員のお手本になるよう、タンクトップ(またはアメスリやキャミソール)で毎日出社する人には、月1万円の手当を支給しているそうです(すでに5月から発効)。ただし上にカーディガンなどを羽織る人は対象外で、あくまでタンクトップ(またはアメスリやキャミソール)だけで対象期間中ずっと通す人がその資格があるそうです。
みなさんならどうしますか。


※その理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-31 23:53:42
  • 0

もちろん しますよ。
だってそれくらいで手当てが貰えるのなら
キャミで会社に行きますよ。
まぁ、通勤中は一枚羽織ますが
会社ではキャミでいて
手当てゲットです。

===補足===
先日、この話をしたら同僚から
男連中が普段から胸元をエロイ眼で見てるけど
キャミになったら、更にエロイ眼でみるんじゃない?
ってか、胸の脂肪吸引でもしたら。 って言われました。

  • 回答者:Hカップですけど、いいですか? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Hカップとは恐れ入りました

並び替え:

私はできないですね。
薄着でもエアコンなどが入っていると冷えますし、日焼けも気になるので
上に何か羽織ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円の手当をくれるなら、喜んで!!です。
1万円分残業をするのは大変ですし、元々暑がりですからね。
体型ですか、頑張ってダイエットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけで手当てがでるのなら喜んで
着ますよ。
でもちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:ゆあ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンクトップは厳しいですね。
会社だけなのか、通勤途中もカーディガンなどを羽織るのはいけないのかな
と疑問に思います。それでもいつ羽織っているカーディガンを脱ぐか外は絶対無理です。

  • 回答者:frtf (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の環境によりますねー。すごく打ち解けていたらできますが、(私はすごく汗っかきなので)やはり、男性の目は気になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
面白いとは思いますが、腕が痛くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしいので
むりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私には出来ません。
私は腕が太いのがコンプレックスです。
お金は欲しいですが、周りの華奢な女の子たちの中で太い腕をさらす度胸がありません。不公平だぁーって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャミだけで手当がもらえるのなら来ていきます!!
涼しいしお金ももらえるし、一石二鳥です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで節電効果が期待できるなら、お勧めですが・・・

男性の場合は、ランニングでいいのかな??

  • 回答者:匿吾郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤中は上着を着てもいいんですよね。
社内でのみタンクなら、涼しそうだし、手当貰いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ着て出社するだけで手当てをもらえるならどんどん着ていきます。
このご時世ありがたいです。

世の男性方には目の保養になるでしょうが・・・

  • 回答者:冷え性には・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけで手当がぐーんとアップするのなら着て行きます。
ただ目の保養になる人ならない人の差もあるかも・・・^^;。
それでも一律でもらえるのかな。
でもこれってセクハラになりそうな気もするんですがねぇ。
デザインによっては、それに気をとられて本人はともかく周囲の男性は仕事がはかどるんでしょうか・・・。

  • 回答者:いいなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気が出て、はかどるでしょう

私がmixiニュースで見た記事はタンクトップ手当て2000円、短パン手当て1500円というものでした。
http://www.news-postseven.com/archives/20110527_21547.html

女性ならともかく、男性のタンクトップ姿はほとんどが見苦しいです。短パンはやめてほしいレベルです。
だってweb関連の会社ですよ?自分もそうなのでいうのですがヲタクの集まりです。小デブの集まりです。臭いです。
おしゃれじゃないのでデオドラントはしてません。昼ににんにくたっぷりのラーメン食べたりします。
本人はラクだけど、来客や女性社員が気の毒だと思います。
でも1万円くれるならやります。もう残業したって1円も貰えない中間管理職なので(でも残業は毎日)

  • 回答者:なんだかなー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんタンクトップかキャミで手当てもらいます。
ミニスカ手当はないんですか?
へそ出し手当も欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、そんなにたくさん手当があると楽しい職場になりそうですね。

タンクトップを着て、手当てをもらいます。
お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッドアイディアだと思います。ついでに、トランクス手当てとかも出せば涼しいのに、と思います。
私が見たのはたしか2000円の手当てでした。短パンなら1500円を考えるかも、とも読んだ記憶があります。
色んな企業がやっているのでしょうね。

どんどん、推し進めて欲しいと思います。男性は最悪、上半身裸でもいいけど、女性には勘弁いただきたい。

  • 回答者:木っ端微塵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る