すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎がめちゃくちゃ痛いです・・・
だれか良い治し方をおしえてください。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-08 20:24:39
  • 0

並び替え:

ビタミンをとりましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終手段は病院で焼いてもらう事です。
ジュッと一瞬で終わります。
私はいつも歯医者でやってもらいます。

  • 回答者:r7いh6 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は青汁を飲みますね
青汁ってしみないんですよね!口内炎に

青汁に蜂蜜を入れて私は飲んでます

あと、歯医者で200円ほどで口内炎の薬を
ぬってもらえる所もあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎は甘いものを取りすぎるとなると言います。

3日くらい甘いものを控えると、マシになると思いますよ^^

  • 回答者:yuki (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きを普段以上にします。
 口内の菌を洗い流すつもりで、うがいも頻繁にしましょう。

蜂蜜は効きますよ~~そのかわり!半端なく沁みて「痛い!」です。。。

  • 回答者:実感。。。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で相談するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスやアレルギーも関係している場合もあるので、

病院にいくと良いですよ^^

耳鼻科・内科・皮膚科どこでも診てくれますが、
皮膚科の薬が早く私は効きました^^

  • 回答者:お大事に (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBBがいいです。傷口に貼るタイプのものは全然よくなりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB群が不足しているので、ビタミンBを取れば治るはず・・・

自分が一番早く聞くと思うのは、チョコラBBの栄養ドリンク(1本160円ぐらい)を2本ぐらい飲むと治ります。

あと気をつけないといけないのは、内臓が疲れている可能性があるので、栄養を取ってよく寝た方がいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく口内炎になるのですが
チョコラBBを服用すると
軽くなるようです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢でブクブクうがい。(飲まないように)
水で薄めてもOKです。
酢には殺菌作用があるようです。
おためしあれ。

===補足===
飲んでももちろん害はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンBを摂取することと、
口内炎用の薬を使用すると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB2をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩水でよくうがいすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを豊富に取りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン摂取。
口の中を清潔にすることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で薬をもらうか、そうでなければ
ビタミンを取る、
野菜をしっかり食べるのがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつなめるのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBBがいいです。
飲みやすい小粒で良く効きます

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン不足はダメですよ。しっかり果物や野菜を食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲んで、夜更ししない!! 簡単に言うと、これだけです。
あまりに痛い場合は薬局で塗り薬もあるので試してみてはいかがすか?
※とても、大きな口内炎だと、肝臓が悪いこともあるそうなので、病院に行くこともお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCを取る事です。
アセロラドリンクがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンBをとる。
納豆や牛肉をたくさん食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは疲れを取る事、睡眠を多く取って下さい。
口の中には傷が出来やすく、また雑菌が多くいます。
睡眠が足りなくて免疫力が低下していると口内炎が出来やすくなります。
そんな時間かけていられませ~んって言う事であれば、チョコラBBを飲み、イソジンでうがいして下さい。
イソジンは風邪をひいた時にうがいをする時にも効果がありますよ。

それと口内炎用のフィル見見たなモノがドラックストアにありますので、それを口内炎に貼ってもいいです。
簡単に取れるビタミンCだとドリンク剤なんかもありますから、それを1日1~2本飲んでもいいです。
自販機でもあるし、コンビニでも売っていますよ。
まあ1日7~8時間睡眠時間を確保して、口内炎治療用の貼り薬を口に中に貼れば、治りがはやいです。
お大事に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎の薬があるのでそれを塗って寝るといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎痛いですよねー。そうゆう時はビタミンですね。というか今も口内炎があります。お互い早く治しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを取ると良いらしいですね^^
私もよく口内炎になってご飯が食べられない位痛くなります・・・。
直る訳ではないですが炭酸水を口内炎に当てると一時的に麻痺して痛くなくなるので
それを繰り返しながらご飯を食べたりしてますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを取るといですよ!
フルーツとか、チョコラBBとか(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンBがいいらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを取る
野菜をしっかり食べるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを取ると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る