すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

初めてファンになった力士さんって誰でしたか?

アタシは元横綱の大乃国さん、それから元横綱の隆の里さん、元大関の北天佑さんでした。

いずれも平幕時代です。

あなたはどなたでしたか?

  • 質問者:マノ・ネグラ
  • 質問日時:2011-06-30 22:14:03
  • 0

大関清国です

子供の頃、大好きでした

何故好きかと言うと、「清国」の清に私の名前の一字が入っているからでした

単純な動機ですが、好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

琴欧州です。

テレビの取材で出てて、ファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山です。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞の海さんです。
小さなお相撲さんが頑張ってるんだなぁと。
華麗な技も大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱  大鵬関です。
柏戸も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士でした。強いし、顔がかっこよかったから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士全盛時代だったと思いますが
私は「出羽の花」関が好きでした。
おっとりした感じが好印象だったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舞の海」さんです。
あの小柄な体格でありながら、立ち向かう姿は尊敬できます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士 です。
体がカッコよかったです。 

ちなみに大乃国の後援会長が知り合いで、玄関に化粧まわしが飾ってありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士
でした。力士らしくない引き締まった体と、
強さはカッコいいなと思いました。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士
でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関貴ノ花です(初代貴ノ花)。
小さい体で頑張っていたので、小さい体の私には心惹かれるものがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦です。

見た目のインパクトが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士ですね。
小さい体なのにとても強かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の貴花田でしょうね。
相撲ブームのときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
脱臼を繰り返しながらも勝っているところが凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変古くて申し訳ありませんが、『高見山』関です。
とてつもなく強かったり、弱かったりで、常にワクワクさせる力士でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
北の海が悪者のように思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴花田です。
りえちゃん婚約とかそういう時代がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴花田です。
りえちゃん婚約とかそういう時代がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、小錦です。
インパクトがある力士でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、小錦です。
インパクトがある力士でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、千代の富士です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが昭和40年代初めの、第50代横綱『佐田の山』でございます。
言い尽くせぬほどの感動がございました。
なかでも最後の、引退は見事な男の美学・引き際の潔さで感動しましたね。

たいした素質はありませんでしたが猛稽古と激しい闘志が魅力的でした。
ちなみに引退後は出羽の海として協会理事長も務め立派な方と承知いたしております。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の湖です。
強いのに無愛想で「江川・ピーマン・北の湖」と嫌いなものの代表格でした。
(「巨人・大鵬・玉子焼き」の好きなものに対する言葉です)
でも、強いから好きでしたし、応援しがいがありました。

  • 回答者:壮瞥町 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元 大関の前の山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴ケ梅ですね。
同郷出身ということで応援していました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若貴の貴花田でした。
真面目で努力家で華があり好きでした。
今でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾関でした。

端正な顔立ちと、技が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴花田です
若くてかっこよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る